らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

星唄の新しいエリアに入れるようにするとこまで進めるために、止まってたアトルガンミッションやってみた。
フェイスが使えるようになってたので、思ってたよりは楽にクリアできた。アルタナも途中まで進める必要が
あったので、これもクリア。アドゥリンもやってみたが、これはダメだった・・・。wiki見るとも、クリアではなく
そこまでいってればいいっぽい記述だったので、そこで放置。まぁ、完全なダメではなく、何度もやれば運次
第でクリアできそうではあったけど・・・まぁ、いいやw

星唄、新しいエリアに行ったあと、その後も進めようと思ったけど、敵が強すぎてムリだわ。そこに居た人が
結構サクサクと周りの敵倒してたので、ちょいとやってみようと敵釣ったけど、スカスカで攻撃がほとんど当
たらず、MPがどんどん減っていくだけという・・・。その上にリンクしたしw で、全滅後にリレイズで起き、MP
がテレポできるまで回復させて帰っておしまい。
そのエリア、入ったとこから(IL115だったか117の私から見て)とてとてだったしなぁ。FFのAI仲間(フェイ
ス)は、自分が死ぬと消えるし、攻撃開始させるためには自分が1発殴りにいかないとダメなのが不便かな。
上に書いたアドゥリンのミッションのやつも、敵が数体いるやつなのに、一体倒すごとに攻撃やめてこっちに
戻ってくるのがすごい邪魔くさかった。まぁ、ソロでやるよりは楽(というか、ソロだったらやってないw)なので
昔よりはやりやすくはなってるが。これがもっと前から実装されてたらDQに手を出すことはなかったかも。


いろいろ迷ってたけど、今頃になってPS3買っちゃった。PS4はまだそんなにやりたいやつないし、ネット対
戦するためには毎月PSプラスに課金しないとダメってのがなぁ・・・。FF11とDQ10とスプラトゥーンをやっ
てて、その上に月に何度もやるとは思えないPS4のゲームの為に課金は無いなぁと。PS3も、買ってから
数日は毎日動かしてたけど、ここのとこ全く動かしてないしw ただ、ディスク交換しやすいように近くに置い
たので、DVDやBRソフト見るときに便利にはなった。同じく近くに置いてあるwiiuではDVDやBRは見れな
いので、一応はPS3買った意味はあったかな。BRプレイヤーを買っても同じことはできるけどw

さて・・・次はまた来年かな?w
d0027939_22595379.jpg

[PR]
by ramu-da | 2016-01-01 23:00 | お散歩する猫

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da