人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ会行ってきました 前編

裏LSのオフ会で東京へ行ってきました。

前に一回行ったので、今回で私は参加二回目。
今回は安く行くことを考えて青春18きっぷで。この切符、5回分で11500円だけど、今回は2回分しか要らないのでチケットショップで買うことに。
ウチの町にもあるのは知ってたけど入るのは初めての店。でもそこには在庫無くて、店員の愛想が悪すぎたので二度と行かないことに決めて出てきました。隣の街まで行けばチケットショップはいっぱいあるからこんなとこで買う必要ないし。その後ネットで検索してみたらウチの町にショップが他にあるみたい。で、そこ行って2回分を6000円で購入。買ってから4日以内に店に持ち込めば1回分2500円で買い戻すっていうシステムもあったけど出発前日にそれが残っているかどうか分からなかったので残り2回のを買ってきました。
旅行用として買ったMP3プレイヤーに200曲ほど詰めて旅のお供に。

出発の日
5時半くらいに家を出る予定として4時50分に目覚ましセットしたけど、暑くて4時半には目覚めてしまいました…。で、汗かいたから風呂に入ることに。が、ゆっくりしすぎて出発予定時刻をオーバーw 1本遅い電車で出発。次の乗り換え駅に着いて分かりましたが、最初の予定ではこの駅では乗り換え時間1分にしてましたがとても無理なことが判明。到着13番ホームで、次の電車が2番ホームとは…。思いっきり走っても難しいわ。1本遅れたのでこの駅で時間の余裕が出来たので駅のホームで朝食を。その後、2回ほど乗り換えて東京へ。間は音楽聞きながら寝てましたが、6時間前後座ってたのでお尻が痛い痛い。

昼過ぎに着いたけど、集まるのは18時50分なのでそれまでヒマだったからとりあえず秋葉原へ。秋葉原デパート閉店しててちょっと寂しい感じ。なにか欲しい物があるわけでもなくフラフラと歩き回ってるとカレー屋が目についたのでここで昼食を。その後、集合場所を下見しようと有楽町へ。場所だけ確かめてからそこらの電気屋とか本屋をウロウロと。

時間が近くなってきたので集合場所へ。ただ…顔とかあんまり覚えてなかったりしてw ウロウロしてたらなんか聞き覚えある声が。その集団に近付いたら見覚えある顔が。無事合流('∇')

そして近くのジンギスカン食い放題のビアガーデンへ。

続く
by ramu-da | 2007-08-08 19:35 | お散歩する猫