人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルタナ祭り 後編

アルタナ祭り開演。

私等の席は左端の方でしたが、思ってたより会場が狭かったので舞台が結構見やすかったです。上の方にプロジェクターで舞台の様子とか映してたので、見やすいそちらを主に見てました。
トークショー、入場が自転車な人やせりで上がってきたりと演出されて開始。
詳しいとこは公式から飛べる開発ブログとかに載ってるのでそちらをw

踊り子のヒュム♂のムービーが流れました。3種の踊りを繋いでループさせてる感じかな。♀にはあった薔薇がなかったのがちょっと残念。口にくわえてほしかったなぁw
で、1部の終わりに何気なく新ジョブの学者出してザワザワさせて休憩時間に。
物販はCD以外は終わってました。開発ブログにあった
アルタナ祭り 後編_d0027939_1813121.jpg

これを貰ってきましたが、貼ってる人はほとんど居ませんでしたねぇ。入場がもっと早ければこのシールももっとみんなに気付かれてもう少し活用されてたかもだけど。
で、2部開始。いろいろ情報ありましたが、踊り子・学者共々アビなのでインプの嫌がらせはまだまだ続く模様。多分、アルタナでの敵も使う奴居るでしょうねぇ。アビ使って、それの効果中のアビor魔法使う感じ。コルセアみたいな感じかな。一つの事をする為に何度もボタン押すのがちょっと面倒そう…。
白/学でスキルブーストのアビで弱体が入り易くなるとのことですが、赤/学ならもっと入り易くなって結局は白は赤に劣るのではないかと…。赤/学だとキャップが付いて効果変わらずってことになるかもですけどね。
学者自体の魔法欄にはかなりの数の魔法がありました。精霊4系も…。ただ、デモ用なのでなんでも使える状態になってるだけかもてすが。あと、カブト相手にグラビテを範囲魔法として使ってましたねぇ。その前の準備のカブト集め見てると、アルタナに居るカブトは今居るのと同じく視線リンクするようです。
踊り子はTPで踊るようで、サポ侍がもしかしたら要るのかも…。侍、レベル14と1なのよね orz 踊りかアビでTPリゲインがある可能性もあるけど。
実際やってみないとアレだけど、両方上げてみたいジョブではあります。学者は後衛のサポとして最低でも37までは上げる予定です。
カンパニエバトル、ビシージの縮小版って感じらしいですが、途中で終了させてもそこまでの経験値が貰えるのは嬉しいですねぇ。
カンパニエミッション、アサルトっぽい感じですが、チケットはリーダーのみ消費なので時間とやる人居れば数は結構こなせるっぽい。それよりも、これがソロで出来るものがあるってのが私的には嬉しいな。私は機会あんまりないからアサルトチケットは毎日捨ててますからねぇ。
あとはカバン容量が10増えるのとマクロが4000個登録出来るようになるのがいいなぁ。マクロのは今あるマクロの20×10が1セットとなり、それが20あるって感じ。セットには名前が付けられるようです。とはいえ、1つのジョブで1セット使い切るってのも難しいからネタ用に回すことになりそうw 今のマクロ、パッチの時に不具合で全部消えたりしてね…ふつーはありえないけどありそうで怖いw 私はバックアップ取っておくつもりです('∇')
アルタナ祭り入場プレゼントのBCは4種各1回ずつなのがちょっとケチいなw ただ、そんなに頻繁にはやらないけど宝くじってのを導入して、それの景品にBC入場アイテムも出るようにするとの話だったのでそれを楽しみにしてます。会場で抽選で選ばれた人はそこで五蛇将BCをやってましたが、レイズ・リレイズはないし、ジョブ・種族も固定だったこともありかなり難易度が高かった模様。自分らでやる時は当然ながら自キャラだし、アイテム・装備も変わるので難易度は大抵の場合は下がると思われ。この抽選で選ばれた人にはノマドキャップが配られていました。

スターオニオンズの演奏もよかったです。少し前に神威クエやったので神威の曲は特によかったです('∇') 後半、目線の入ったク○ボーのTシャツに目が行ってたのは秘密ww

あと、来た人の地方毎に拍手してましたが、関西が多いのはともかく関東が結構居ましたねぇ。新幹線で来れば近いしね。

最後にパーンと花火鳴って銀のテープがヒラヒラと舞い落ちてきて終了。
アルタナ祭り 後編_d0027939_1935071.jpg

気付かなかったけど、これにも文字が入ってました。

アルタナ祭り楽しかったです。またこういうのやってほしいなぁ。
あと、帰ってから、コンビニ受け取りで追加ディスク発注しました('∇')



アルタナ祭り終わってから中華のバイキングで遅めの晩御飯。なんか早々とお腹いっぱいになってたけど、こんなので喫茶Y(頼んだ物以外にもいっぱい出てくるらしい…)を攻略出来てたんでしょうか?w 
その後カラオケに行きましたが、歌わずに半分ほどはいろいろ喋ってました。私的にはこういうのもよかったりw
で、ほとんど寝る人も居ないまま7時ごろ解散。みんなグダグダw 元気な人はそのまま日本橋方面へ行きましたが、私はそのまま帰路へ。帰りの電車で寝て、昼頃家に着いて、また夜まで寝てました。

とても楽しかったです('∇')
by ramu-da | 2007-11-08 19:19 | お散歩する猫