らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ねむねむ

MP報告マクロを直して鍵トレードマクロに、パライズマクロを直して連続魔デジョンマクロに。そして、要塞の宝の鍵握って要塞探検。同目的っぽい人達がスイッチ乗ってたので、私も誰も乗ってないスイッチに。エリチェン逃げ出来る3門の方へ。まずは出口を確かめようと出口に向かっていたら、箱発見。インビジ切って箱開け。外人ぽいAF着た赤や獣に突っつかれたり問い詰められたりしましたが、/bowを残してデジョン。レベル遅れながらも脚ゲット。

その後、クフタルの鍵持って地図取りしようと向かっていたらENMへのお誘いが。デジョンしてENM3連戦へ。

奥の層に行くと戦うのが辛いですが、1PTでも到達しやすくなったのはいいですねぇ。3戦目で死亡者出てしまいましたが、3勝して経験値9000ゲット。赤が58に・・・人数の要るオズの鍵取り&箱開け・・・暫くは赤上げれないかなと思いながら、いろいろウロウロ。

鍵マクロとデジョンマクロ復活させて、クフタルの地図取りに。無事、ゲットして普通にデジョン。

またウロウロしてるうちに時間が経ち、寝る前にスライムでも見てみようとオルデールへ。瞼も重く、気付くと壁にぶつかったままだったりしながらも落ちる穴の近くに・・・ありゃ、箱が。外人うろつくスライムよりも、こっち開けた方がいいかなって思い、鍵取りに変更しようと思ったところにLSに人が上がってきました。なにかしない?って話になったので、オズの鍵取りとかは?って聞いたらオッケーとの返事。75赤/白と58赤/黒でオズへ。
d0027939_16255640.jpg

盾とかのスキル上げらしく、パライズなどは無しでやってました。私の方は、剣スカスカ・・・。それでも、最初131が137へ当ると0.5とか上がりますからねぇ。
黒ヤグ相手の時に、これは弱体オッケーねって言ったので、マクロを使ってパライズ・・・のはずだったんですが・・・ああ、なんかデジョンのエフェクトがぁぁぁぁ。ごめんなさい、マクロ直してなかったです。チョコボでオズへ・・・マクロ直しながら・・・。ホント、一瞬なんですね・・・連続魔デジョン。途中、楽に絡まれましたがなんとか勝てました。リンクしてた1匹は取ってもらいましたが。黒と違い楽相手に勝てるのですねぇ・・・AF剣でも。そして、鍵取り続行。朝が近くなり、外人が数人やってきました。でも、鍵は出ず・・・裁きの鍵は要りません・・・。朝になり、LSの人が起きてきました。2人とも、眠くなりながら続行・・・そして、やっと鍵が。来た時から沸いていた箱見に行きましたが開けられたらしくもう無くなってました。扉の中を見てみようと扉の中へ。ここも無し。沸き待ちっぽいねって話しながら・・・私は扉の中で、もう一人は各地見回りを。
そうしているうちに、目の前に箱沸き!(´▽`)無事、AFゲット。

朝までありがとね。

調べ物とかしようとネット繋いでそのまま寝落ち・・・。目覚めると・・・ああ、もう夕方なのねw
[PR]
by ramu-da | 2005-04-30 16:47 | お散歩の足跡

えくれあ

イベントで、木刀と鉄刀木刀げっと・・・。もったいないオバケにとりつかれている私にとって、どんどん増えるエクレアは脅威です。せめて、自分宛のみエクレアを宅配できるようにならないかしら・・・。

木刀でタコ殴り中
d0027939_633936.jpg

[PR]
by ramu-da | 2005-04-29 06:06 | お散歩の足跡

久々のバリスタ

半端に空いた時間、素材狩りでも行こうかなって思ってモグハウス入ると60制限バリスタのアナウンス。今の時期、経験値もらえるらしいので行ってみることに。
サーチすると4人申し込み済み、私以外に1人申し込めば開催されるので申し込んでからゴブとか倒して時間待ち。最終的には30人以上になってました。

耐性付くとは言え、スリプガ→バインド→精霊のパターンもできました。バインドされ、タコ殴りになってる人にバースト。詠唱長いので、逃げられるかなって思いましたが、2回成功。当るとうれしいですねぇ・・・古代は。シフが執拗に追いかけてきたりした時もありましたが、周りは自軍勢。タコ殴りにされてるシフに、3系→ガ2系・・・そして、お亡くなりに・・・。WS食らって私も死んだりしてましたが・・・。

前はバリスタをよくやってたのですが、外人が増えて、死体に張り付き蘇ったらまた殺す(しかも、倒した相手に大笑いとかのエモして)とか、負けそうだと抜けていってしまうとかがあってつまらなくなったので最近はやってませんでした。今回は日本人が多かったので楽しめました。

時間が来て、バスの勝利で終わりました。もらえないこともあるらしい(条件がよくわかりません・・・)のですが、経験値450ゲット。もっともらえるのなら、参加者増えるのでしょうけどねー。一時的ではなく、勝っても負けても経験値が貰えるシステムになってほしいですねぇ。せっかく専用エリアを作ったんだし。

写真撮るの忘れてたので、以前に撮ったやつを。
d0027939_18552791.jpg

[PR]
by ramu-da | 2005-04-28 18:59 | お散歩の足跡

赤けりゃいいの?

今日はガリスンとやらをやってきました。場所はロンフォLv20制限。10人で2回やってきました。装備、LSイベントということと、Lv20ということでロストもそれほど痛くないために、後衛は裸同然の装備。裸の人も居ましたが、私はバス礼服・銀の髪飾り・ウインダスリング・平穏の指輪・初期脚装備・黒絹のネッカチーフ・カーバンクルミトン・修道士の荒縄という、コロロカでいつものをやる装備で行きました。
初めてのガリスン、ワラワラっとサンドのNPC沸き、そしてオークが・・・。乱戦で訳も判らず、2度目か3度目の来襲でNPC全滅で終了。
2戦目、やはり乱戦。私を含む5人が死亡したものの、NPC6人残して勝利。報酬12000G(1人1200G)とガリスンサリット、ガリスンブーツ、ランペール戦記がもらえました。3つのアイテムはロット合戦、戦闘中に出たマネキンフィート2つは流れるままに。流しもロットも運が向いてませんでした・・・。マネキン目的なので、毎週やってくうちに全員にいきわたるでしょう・・・たぶん。 
サンドのNPCのみなさん、20制限にもかかわらず赤服やバーミリで衣装を整えられてました。おそらく、赤いだけで採用された形だけのLv20装備なのでしょうね・・・そうでないと、あんなにポコポコ死んだりしないですよねぇ。


その後、死んだ分の経験値補填の為にコロロカへ。AF着た赤にPLされてる23ガルモとミミズの取り合い。こちらが1匹倒してる間に2~3匹撃破・・・その力、PLでなくPTで発揮してもらいたいものです。ここでPLされてるから、ジュノでのLv20近辺が少なかったのかなぁ。

補填を終え、着替えて、邪魔だった鉄鉱2つを握って再びコロロカへ。数人が駆け回り、1人張り付きが居ました。???を見つけ鉄鉱トレード。いつの間にか、違うとこで張り付いてたのが来てて、覗き・・・前衛が後衛の装備覗いたところで何の役にも立たないのに・・・。戦闘終了後、エスケプして荷物整理。そして、またコロロカへ。入り口近くの場所にさっきの張り付きが居ました。私はいつも通りに駆け回り。???見つけてトレード。戦闘中にまたさっきの張り付きが来てました。今回は覗き無しで戦闘終了時間のチェックだけにしたようでした。そして・・・鉄鉱2つが、銅鉱4つ・スズ石3つに変わりました・・・。結果的には鉄鉱のまま競売に出していた方が得だった訳ですが、モリオンタスラムの夢が見れただけヨシとしましょう。
今回、私より前から居た張り付きを抑えて2回連続で取れたわけですが、ソロでやるなら1箇所じっと張り付きよりも、駆け回っていた方が、???を見つけた時の喜びは大きいような気もするのですが・・・。
[PR]
by ramu-da | 2005-04-27 06:42 | お散歩の足跡

ENMとミッション

リヴェーヌ行ってきました。プロミーで出てきたインスニなどを見破るやつが・・・。どういう仕組みで見破るでしょうかねぇ。簡単に進まれては困るとか、理由はあるでしょうが、なんか納得できないですねぇ。そのうち、チョコボから引きずり落として襲い掛かってくるのが出てくるんじゃ・・・。、臭覚感知の敵出てこないかなぁ。デオードの使い道がないですよ・・・せっかく覚えたのに。

ENM、人数制限なくなったので11人で突入。集団睡眠が何回かあってヤバイかもーって思った時もありましたが、無事勝利。経験値1362だったかな。けど、あれを6人だと、なんかきつそう。
d0027939_19235581.jpg


そして、ミッション。二組で、一組目が全滅もあったけど、次に勝ってミッション未クリアの人がバスへ。二組目、一組目でうまくいった陣形で一発目で勝利。これとか、プロミーの3岩勝利後のタブナへの飛ばし・・・選択式にして欲しいですねぇ。レイズとか、帰る手段とかで困りますし。

ミッションクリアされた方、おめでとうございます。この後、次のミッションに進めるための過程、移動多くて面倒ですが・・・。
[PR]
by ramu-da | 2005-04-26 19:51 | お散歩の足跡

祝、バス1位 (≧∇≦)b

草刈りに夢中で、コンクエ前に倉庫キャラにベッド送るの忘れてて、ちょっと凹んでる時に嬉しいお知らせが・・・なんと、バス1位に。おおおー、これで礼服がゲットできるぅぅぅ。そして、移籍可能に・・・さようなら、バストゥーク。とはいえ、戦績残すの勿体無いから鋼鉄かなにかにしておこうかな。足りない分稼ぐまでは、バス国民かなー。

バスだと、移動ちょっぴり速くていいですねぇ。
d0027939_11185661.jpg

[PR]
by ramu-da | 2005-04-25 12:17 | お散歩の足跡

覗き、嫌い

私、黙って覗かれるの嫌いなので、バザコメに「覗き、消えてください、死んでください」って入れてるのですが、黙って覗いてきた日本人からテルがきました・・・「覗き死ねとか書くなバーカ」と・・・。人の嫌がることやっておいて文句のテル入れてくるって・・・頭狂ってますよ。当然ながら、BL入りにしました。BLに入れた日本人は初めてです。

こういう人の被害に遭わないように、こちらから調べられない代わりに、他の人からも調べられなくなるような機能が欲しいです。

はぁ・・・電波テル、初めて受けました・・・。ネタでなくて、ホントに居るのですね・・・こういう人。

その後、サバ落ち。BLリストの巻き戻ししないでほしいです。
[PR]
by ramu-da | 2005-04-24 04:42 | お散歩の足跡

蜂の子とかいろいろ

あの日は眠くて書くの忘れてました・・・。

ビートさんからのお誘いで、レベル上げか何かをってことに。レベル上げには人少なかったので他の事を。カーバンクルミトン取りのお話になって、ウガレピ行くならと蜂の子のこと話してみたら簡単とのこと。蜂の子カバンに入れてごー。

目的地の???の近くに「楽」のロボが・・・。でも、魔法使っても襲ってこない~。嬉しい反面、構ってもらえない寂しさもあったり・・・。
この、楽表示は微妙で嫌いです。楽だけど絡まない~ってテクテク歩いてたら突然グルグルと唸り声が・・・あ、あなたは絡むのね・・・そのおかげでいままで構ってくれなかった方々もやってくるではありませんか・・・。スリプガ→デジョン・・・HP真っ赤でモグに泣きつき・・・なんてことも。

ミトン取り、供物も無事・・・結局モンス倒すことになりましたが・・・取れて、目的の部屋に。初戦で、急所突きでHP激減の後に範囲高威力攻撃のシアリングライト・・・あうう。ごめんなさい、レイズ1しかなくて・・・。その後は何事も無く全3戦終了。今回は私以外(多分)75だったので、前にやった時(平均で64前後だったかな・・・)よりもすんなりいきました。

早速、ソロムグで試し切り。
d0027939_2584927.jpg

その後、半分寝落ち状態でジュノに生還。そして寝ました。
[PR]
by ramu-da | 2005-04-21 03:10 | お散歩の足跡

ありゃ

いつものをしようと倉庫に荷物送って、倉庫に変わる為にログアウト・・・・@5秒のとこで止まってたので嫌な予感・・・・。通信中とやらの画面で進まない。仕方なく強制終了。で・・・何回かやってみてますが上がれません。POLのパッチのせいかな・・・それとも、また攻撃されてるのかな。

さて、上がれるか試してこよっと。
[PR]
by ramu-da | 2005-04-20 01:20 | お散歩の足跡

いろいろやってました

お昼過ぎからフレとレベル上げに。いい狩り場が混んでいたので乱獲でいくことに。しかし、途中で狩人さん落ちたまま戻って来ず・・・。仕方なく解散に。

不意に時間が空いたので素材狩りをチョロチョロと。私的ルールで、ライバルが挑発とか魔法でタゲ取りしない限り、こちらも封印して殴ってタゲとりをしてました。途中で外人が挑発で取り始めたので、こちらも封印解除。その外人の見つめる&訳のわからないテルに嫌気差しながらもご飯の時間まで狩り続行。サポシ(16ですが・・)だったけどトレハンの効果はあんまり判らず。獣人からのお小遣いが少し多い程度かなw

ご飯の後、試練3戦へ。
雷・火・水の順でしたが、サクサク進んだので水の時に水曜日。ドキドキしながら行きましたが、なんかあんまりかわらない・・・。PTメンバーがレベルもっと低かったら辛かったのでしょうが・・・。

水の試練、水に落ちた雫からリヴァイアサンが出てくるのがいいですねー。あのムービーは大好きです。


まずは爺様
d0027939_19571860.jpg



この後、呼び玉貰って、音叉集めて、コロロカでいつものをしてたら、ビートさんからお誘いがw
赤と黒に経験値が入りました。

充実した1日でした。
[PR]
by ramu-da | 2005-04-18 20:23 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da