らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

悪夢・・・

今日はウインでピピラ釣り。かなり釣り難かったけどダースにして競売に・・・うー、釣る前に見るべきだったか・・・落札3000くらい。フグの方がおいしいじゃん ヽ(;´Д`)ノ  またマウラ行ってこよかな・・・。

その後、ソ・ジャへENMとプロマMをやりに。ENM、7人で行きましたが、1人トリガー交換してなかったので、6人で突入・・・そして、勝利。黒の保険ゲット・・・75になってからはENMやバリスタでしか経験値貰ってなかったりw
次はプロMの対ディアボロス戦。前と違い、今回は暗黒のお手伝いさんが。私はもしもの時のレイズナーとして居残り。
一戦目、暗黒さんのスタンのおかげでナイトメア回避して歓喜するPT会話・・・しかし、リキャストなのかなにかは分かりませんがナイトメア食らったようでガンガン減っていくHP。恐らくこれがきっかけで全滅・・・死体が降ってきましたよ (;´д⊂)
白さん、仕事の関係上次が最後に。前もこれが最後っていう戦いで勝ったので期待して2戦目。
ナイトメア食らい、盾のペロさん沈んだけど勝利 ъ(`ー゜) しかし、回復出来る人がイベント中にスリップで暗黒さん死亡・・・リレイズで起き上がったようですが・・・。いろいろありましたが、おめでとう、ペトさん、クルさん。
d0027939_5544521.jpg

お祈りする猫・・・みんなが戦ってる間、こんなの撮ってました (⊃д⊂) 勝ってなかったら、この写真はお蔵入りになるとこでしたw

しかしまぁ、今日も暑かったです。壁掛け時計に付いてる温度計(横に湿度計も付いてます。)なので正確とは思えませんが、私の部屋の温度はこんなのです・・・。
d0027939_6114429.jpg

一番暑い時は39℃までなってましたが、湿度が40~42%なのが救いなのかな・・・。扇風機を中風にして、体に直接風を当ててるのでなんとか耐えていられますが、たまーに頭がぼぅっとしたりします。我慢強い方ではないので、数日続けばエアコンが動き出すかも・・・。
[PR]
by ramu-da | 2005-06-26 06:29 | お散歩の足跡

なんか、もぅ暑くって

ここんとこ暑くて扇風機を中風で回し続けてます。もう少しこれが続いたらエアコンのリモコンに手が伸びるかも・・・使い始めたら夏が終わるまで動きっぱなしかな?w

つい買ってしまったレイズ2を覚えようと白に着替え・・・うぉ、まだ上がりたてじゃん・・・暑さも手伝って一気にやる気ダウン。再び竿を握ってマウラへ。今回は釣り装備も取り寄せてみました。
d0027939_4224295.jpg

釣り装備のおかげかどうかはわかりませんが、昨日と比べてフグとリングで荷物がいっぱいになるのが早いような気がします・・・。もう少しでいっぱいになりそうなその時・・・そろそろ逃げられそうだ・・・のメッセにびびってしまいHP減りきってないのに決定ボタン・・・プチンという音と共にルアーが沈んでいきました・・・。テレポしてウインへ走る・・・ルアー買ったついでに荷物整理して再びマウラへ。LS会話したり、たまーーーーぁにスキルが上がったりしてまったりと過ごしました。釣りスキルはフグの限界に近づきつつありますが、フグ・リング共に1晩で売れるので懐にはいいとこなんですよねー・・・ここ。

たまにウトウトしながら釣りしてるとログに知った名前が・・・おや、さやさん。
d0027939_4332765.jpg

寝るまでゴカイの処分兼ねてフグ釣りされてました。
さやさん落ちていくらか時間が経ち、私の方も荷物いっぱいに。デムからグスゲン・ムバル経由してグスタへ。空いていた荷物の隙間にセイレーンの涙を詰め込んでバスへ。称号を「水辺に立つ人」にして、競売に私と倉庫で14スロット使い出品。落札価格が変動してるので、今回は売れ残り出るかも。どれだけ売れてるか楽しみです。
[PR]
by ramu-da | 2005-06-25 04:49 | お散歩の足跡

待ち時間

今日は護衛の日。それまでレベル上げでもって思ってたんですが、釣りの為に薬やら装備を宅配に出したままだったり・・・てな訳でフグ釣りを。まだ錬金6なので必要になるのは少し先なのですが、釣りスキルも上がるってことで・・・。
d0027939_3542630.jpg

この場所だと後ろは雑貨屋なので海苔やレギンス売るのも便利なのですよ。高台から釣るのも好きなんですけどねー。

テレビ見たり、LS会話しながら釣り。フグ釣れたら荷物整理でまとめて、また釣り。海苔も釣れたらまとめて、レギンス釣れた時に一緒に雑貨屋へ売却。一度だけまとめ忘れてフグをリリース・・・。そして護衛の時間・・・うぁぁ、フグ11匹・・・あの時リリースしなければぁぁ。 ヽ(;´Д`)ノ

さて、護衛・・・1回目はスライムにやられてやり直し。入れ替わりで誰かが始めたらしく、護衛タル沸き待ち。そして、無事終了。護衛後、赤AF取り手伝いで3門奥へ・・・箱無し。次は2門奥へ・・・ここも箱無し。2と3門が開いたログは無いので、ここで落ちた人が沸いて取ったのかな? そのまま2門側で1時間近く探してましたが箱が見つけられなかったので、再び3門へ。すぐに箱見つかりました。ъ(`ー゜)

ウインに行き、ミラテテ貰って狩人に使いました。レベル上がって23に。赤で弓スキル上げてるのでまだ青・・・まだ護衛で上げられるなぁw
[PR]
by ramu-da | 2005-06-23 04:23 | お散歩の足跡

箱庭再び・・・

ENMの日だったりしたんですが、LSには誰も居ない・・・。とりあえず、集合場所に行く前に競売でも・・・って走ってたらりゅうさんに手を振られ。イリさんのLSと合同で箱庭30制限バリスタされるそうで。う・・・面白そう。ENM無かったらこっちにって・・・赤の半券貰っちゃいました。その時はまだ迷ってたのですが、フレが手を振ってくるではありませんか・・・ありゃ、りゅうさんとこのLS持ってたのねwこの時点で、私の天秤はバリスタ参加に一気に傾きました。遅いけどENMの方に携帯で書き込もうかなって携帯開いたら電池切れ・・・充電器にセットして充電開始。そのまま携帯開いたら・・・あれっ画面真っ暗。なぜだろうと思いつつも装備用意しにモグハウスへ。書き込みは諦めよう・・・。

箱庭に飛び、フレからりゅうさんのLS貰ってあいさつを。他の人とは違い、私はフレとりゅうさんとイリさん以外は知らない人ばかり(多分)。チーム分けして開始。知ってる人は皆敵側に。こういう場合、知らない人よりも知ってる人の方が攻撃しやすいわけで・・・カーソル動かしていくと、味方・・・味方・・・敵知らない人・・・敵知らない人・・・味方・・・敵フレ・・・敵知らない人・・・カーソル逆送り・・・敵フレ・・・ロックオン・・・魔法詠唱。こうして私の箱庭バリスタが始まりました。この後は、知らない人だろうがなんだろうが狙っていきましたけどね。サイレス特攻してくる白さんはなかなか手ごわい人でした。まぁ、私がファストキャスト欲しさにサポ赤だったのでサイレスが無かったから仕返しできなかったってのもあるんですけどw そうこうしてると、PT会話でイリさんがどうのって・・・カーソル動かしてイリさん(敵側)見つけると、HPがわずかじゃないですかw 私のMPもほとんどないですが(エリクサー系が出てこないんですよハイポは出るのに・・・)追撃体勢に。幸か不幸かペトラも掘れてなかったのでスプリントで一気に追いついてバインド・・・後は追いついた味方がボッコボコに。ごめんね、イリさん・・・今は敵なのよ。最終戦は占有時間切れで終わってしまいましたが、やっぱいいですねぇ、バリスタ。
終わってから記念撮影。時間決めてポーズするはずが・・・なぜかバラバラw
d0027939_1823654.jpg

また機会あれば混ぜてくださいなー。 ('◇')ゞ

その後、充電完了した携帯を開くと画面真っ暗・・・むむむ。ふと思いついて電源ボタンON。画面が明るく・・・電池切れて電源OFFになってただけなのね orz

そうそう、少し前ですが召喚も40になりました。
d0027939_1829784.jpg

これでコサージュ着けられるように。とはいえ、普段は黒/白でウロウロしているんですけどね。
[PR]
by ramu-da | 2005-06-21 18:39 | お散歩の足跡

ソラへ・・・。

空LS入ってみました。空自体行くのも初めてだったり・・・ミッション名が「ミスラとクリスタル」から「アーク・ガーディアン」になりました。
ワープで繋がっているとこって、位置が分からなくなって嫌ですねぇ。

どこ行っていいか全然分からないので人の後をついていってそれぞれの目的地へ。途中、みんなが道の片側に寄って歩いていくのを不思議に思いながら同じ行動とっていたのですが、ふと横にカメラ振ったら穴の中に視認アクの敵が・・・納得しました・・・気付かずに真ん中行かなくってよかったw

まず、マザーなんたらってのを・・・マザーから子供が出てくるとか。待っていると、子供来ました・・・うあ、ちっちゃい。何体かやってるうちに名前が違うちっちゃいやつが・・・マザーなんたらって読めるんですが・・・。でっかい敵だと思ってたのに・・・想像と違って残念。

その後、玄武に。
準備とかしてる時に記念写真を。
d0027939_1371876.jpg


で・・・玄武沈み。
d0027939_13141997.jpg


もう1つエビやってその日は終了。

空って、沸き待ち時間が長いんですねぇ・・・。初めてのLSだったし、知ってる人は2人だけ。その内1人はPC不調で落ちてしまったし。他の人の会話聞いてたり、扇風機の掃除してたり・・・w猫の抜け毛がたくさん付いてて、取ったら風量アップしました。
あー、そういやご飯食べてなかったなぁ・・・夕飯はポテチ1袋だけ・・・orz
[PR]
by ramu-da | 2005-06-20 13:31 | お散歩の足跡

皇帝な人々

メンテの日、2時から3時間の予定とか・・・4時50分に目覚ましかけて、しばし睡眠。目覚ましを無視することなく起き、PC起動。砂丘で落とした猫で上がる。サバ全体で500人ちょい・・・砂丘は30人越えてる・・・。たくさん居るわぁ。

待ち人達・・・
d0027939_4562479.jpg

今回はサポ狩にしたので、沸いたかどうかだけは分かるようにしてみました。
チョコボに乗ってやってくる人に覗かれたり、近くに沸いたトンボを殺ったりしてました。しばらくすると、Sayで笑ってる外人が。「ハハハ、この辺に15人も居るよ。」ってなこと言ってます(英語で・・・もしかしたら全然違う意味かもですがw)。チョコボに乗ったレベル60白/黒でした。そして彼はデジョンしていきました。NM狩りで長時間つっ立っている私らをあざ笑いに来たのでしょうけど・・・それする為にわざわざチョコボで来るなんて・・・しかも、人数まで数えてるよw お互いヒマ人ですねぇw

で・・・皇帝さんは、5時50分過ぎに沸きました。はるか遠くに・・・orz 倒されるの見て、落ちて寝なおし。もう一匹待つよりも寝ることを選びましたよw
[PR]
by ramu-da | 2005-06-17 05:17 | お散歩の足跡
質問物欲しいってフレから聞いたのですが・・・いいのが思いつかなかったので、LS掲示板でイリさんが書いてたのをパクってしまいました。ごめんね。
d0027939_3351531.jpg

うー、なんか開き直ったように見える写真になっちゃいました・・・。
誰か答えてくれるといいなぁ。過去形でもいいから。

1)FFXIを始めたのはいつですか?
2)PS2ですか?PCですか?(PCの場合はマシンは何ですか?)
3)お気に入りの装備は何ですか?
4)好きな種族は何ですか?
5)ヴァナでお気に入りのスポットはどこですか?
6)倉庫キャラは何人いますか?
7)フレンドは約何人いますか?
8)ヴァナのNPCで一番好きなのは誰ですか?
9)ヴァナ内での相方(同性可)・伴侶・恋人はいますか?
10)FFXIに望むことは何ですか?

私の答えは前に書いたやつを貼り付けで・・・手を抜きすぎですね・・・。
まぁ、上の写真撮るだけにラテ行ったりとかはしたんですけどねぇ。雨降ってたけど。
[PR]
by ramu-da | 2005-06-15 03:49 | お散歩の足跡

なぜにここ・・・

金庫に入りっぱなしのアイテム消費のため、サンドのクエやりました。
クエ受けて、セルビナへ。爺さんの前に座ってた同じフェイスの人・・・服装も似た感じ(調べてないので外見だけね)。写真撮っちゃいましたw
d0027939_17274229.jpg

そして、外人いっぱいのオルデールへ。何回かは覗かれました・・・同じ人にも(覗いた相手の名前くらい覚えられないのかな?)。Homeシリーズは以前とは変わり、もう覗きなどはせずにいろいろなとこに配置されて、黙々とスライムの監視してましたw その中を鍵取り&あわよくばスライムwって感じでウロウロ。シフやサポシフがウロウロとスライム求めて走り回ってる様はどこか滑稽にも見えたり。まぁ、お金あれば楽ではあるけど・・・人来たら覗いて、ライバルと取り合い・・・それを延々続けていられるってねぇ?w
黒/白だったけど、数匹目で鍵ゲット、箱探しに。ここって、種族装備出るとこなのに・・・クエでも箱開けさせるとは。新規が減ってきたから出来ることなのかもだけど。
ウロウロ探し回ってたら、知り合いも居たりしてw 暗黒AF取りだとか。あのエビには殺られたことあるなぁw 人数違うとやっぱエビのHPの減りが早いですねぇ。それ見た後、Stroper叩いてたら、その向こうにスライム沸きました・・・うーむ、さすが運が悪い私・・・orz
またウロウロして、箱見つけてセルビナへ。さっきの人、まだ座ってました・・・寝落ちかな?w
サンドで報告してピアスゲット。
そして、睡眠。(-_-)zzz
[PR]
by ramu-da | 2005-06-14 17:59 | お散歩の足跡

箱庭

ちょっと前にLSでのカギ取りで要塞の宝のカギを手に入れたので、白になって要塞へ。扉開き待ちしてた人達いたので、4人になったとこでスイッチに。3門奥へ。そこにあった箱は一緒に入った人がゲット。取った時間は分かったので、見回りしながら時間待ち・・・1時間後・・・箱見ません・・・。2門の方かなぁ。さっきから、1門すら開いてないのよねぇ・・・。そうこうしてると、要塞のカギ持ちLSメン2人がPOP。護衛クエの為に要塞前で落としてあったタルで扉開け手伝い。2門へ。しかし、少し前に2門へ入った人が取ったらしく、箱無し。LS会話しながら時間待ち。そして、3門に沸き。イチゴ帽子ゲット (≧∇≦)b
その後、LSメンの1人箱開け成功したそうです。

水曜は23時から護衛クエしてるので、22時からの箱庭バリスタはやめておこうと思っていたのですが、箱開けが思ったより早く終わったことと、やっぱりやってみたかったので、23時までバリスタに混ぜてもらいました。チーム分けをランダムにしたので、PTを組む前に試合が始まったりとかありましたが、やはりいいですねぇ・・・バリスタ。広い場所で4人vs4人と少人数だったので、はぐれると袋叩きに遭うというドキドキ感もよかったです。殺ったり殺られたりしましたw 2試合終わり、3試合前に1人やって来ました。23時だったし、人数も私が抜ければまた4人vs4人になるので、入れ替わりの形で箱庭離脱。人数差の試合も面白そうでしたけどw
その直前に記念撮影。暗くて見辛いですが・・・。
d0027939_12302467.jpg

またやりたいですねー、箱庭バリスタ。

その後、護衛クエ。1400オーバーの経験値を得て、@400だったタル詩人レベルアップ。宅配を廻っていた魔道士のバラードを引きずり出して習得。やっと荷物の1つが消費出来ました。ウイン来たついでで、草刈りで取れた亜麻を分解。後半、なぜかパリンパリン割れまくりでしたが、裁縫13に。

いろいろできて、楽しい一日でした。
[PR]
by ramu-da | 2005-06-09 13:07 | お散歩の足跡

鎌処分

金庫見てたら、草刈り鎌発見。ひまひましてたので、鎌処分しに草刈り。いつか手に入れたい赤モコ装備の材料集め、一桁の投てきスキル上げる為にブーメラン、あとは絹糸。いろいろ目的作って、ライバル居た時とか、飽きてくるのを遅延したりして。

持ち物の容量の関係で、いろいろ捨てながら草刈り。ブーメラン、芋相手に外しまくり・・・orz。当ればスキルも上がりますが。

ふと景色を見ると・・・
d0027939_1532325.jpg

鬼かな・・・ブタにも見えないことはないですが。

7つの鎌はなかなかしぶとくて(草刈りが目的の時は壊れると泣くのですけどねw)、深夜まで続きました。収穫物を倉庫へ送って睡眠。ひまになったら、また鎌買って草刈りで材料集めしよっと。
[PR]
by ramu-da | 2005-06-05 15:43 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da