らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

浮気性?

素っ気無いハゲガルの喋りに嫌気が差して、仕事を断ってガルとサヨナラ。そして、記憶が消されて、初めて会ったかのごとく上層猫と話してクエを受けました。

最初の頃とは違い、古墳は待ち無し、ゲルスパは10人未満w あっと言う間にフェローゲット。
d0027939_2385186.jpg

双子の姉のラカです。平坦な場所が少ないので正確なとこはわからないのですが、私と同じSサイズかも。召喚40になってバタでトラやオークをやっていましたが、回復間に合わずラカ昇天・・・。ランデブーポイントで呼び出した彼女はスケイルのままでした (⊃д⊂) 殺しちゃってごめんね。

ミスラの名前、選ぶ時は長いのに呼び出すと短くなってる・・・。このせいなのですが、同名のプレイヤーキャラが居たりするのです。偶然バタに居られたラカさんが、ラカを問い詰めていましたよ Σ(゜д゜lll)

前から何箇所かであったのですが、地面に見えない障害物があって引っかかるのですよ。
d0027939_2561058.jpg

見辛いので反転。
d0027939_3142585.jpg

見えない障害物で影が遮られてます・・・。見えない障害物に引っかかったりした人って私以外にも居るのかな?
[PR]
by ramu-da | 2005-07-29 03:22 | お散歩の足跡
金魚すくいして、金魚水セットゲット。調べると金魚鉢作る時の材料とか。他の材料のガラス板、それの素材の珪砂を取りにフレと水道へ。白/シと黒/白の後衛2人でもなんとか魚は狩れるようで・・・本当に出るかどうかすら不安ではあったのですが、1戦目で早くもドロップw これで安心して狩りを続行できます。ライバル居たりしたので奥の方のも釣りたかったのですがスライム居るし・・・。と、いうことで召/白に着替えて奥のも釣りに。奥はフレのPTが居たのですが、沸いてたらカーバンクルぶつけてお持ち帰りw フレの方は3~4匹で1つ、私らは1時間に1つ位のペースでドロップ。フレの方は眠くなったようで帰っていきましたが私らは続行。4つ取った所で私らもダウンw
後日また行ってみたのですが全く出なかったので諦めて帰りました。フレもあの後何回か行っていたらしく、金魚鉢作ったようです。他にもお手伝いもしたらしいですが、ドロップ率が落ちているように思えたらしいです。他のとこでも出るとかあればいいのになぁ。実際に出る水道であのドロップの悪さでは、他のとこ行って試す気力がないです・・・経験値も入らないし。

毎週水曜日は猫のLSの護衛の日だったのですが、今回はパスしてBCへ行ってみました。護衛の方は水曜が空になった人が居たので、今後人数集まるかが不安・・・。

今回、初めて40BCのフェ・イン骨へ行ってきました。全部で4戦、忍・モはフル出場で白3が入れ替わりでやることに。サイコロ振って高いほうからオーブトレード。
私は1戦目と3戦目に。1戦目はMPどれ位保つか試そうとジュース無しで。
BCの内容は、骨が1匹だけ出てきて倒すとまた1匹(だんだん強くなっていくらしいです。)沸く・・・全部で5匹倒せばおしまいってやつです。
全部魔法使うやつだったので、沸く毎にサイレス・ディア2入れて、リジェネ二人に入れて、クッキー食べて座ってMP回復、ログ見て何かあったら立ち上がるって感じでやってみました。レベル上げの時と同じく、リジェネ詠唱中に静寂切れるのも何回かあったり・・・orz この戦闘ではガ系がこなかったこともあり、MPに余裕あったので5匹目でバニシュ2撃ったらこっちにぶっ飛んできたり・・・。そんなこともありましたが無事撃破。主目的のイレース無し・・・。
2戦目も危なげなく終わり、1戦目に続きエレガントシールドをドロップ。この盾、買うのは勿体無いような気がするけどちょっと欲しかったり。
3戦目。闇曜日に突入w 白が3人になるとは思ってなかったので、メロンジュースを買って持っていったのですが、使わずにお持ち帰りもなんなので使っていくことに。今回は、サイレス・スロウ・パライズも入れていくことになったのでディア2を抜いてみました。そのせいなのか、闇曜日だからなのか分かりませんがなんとなく骨のHPの減りが遅いような。ジュース飲んでるのにMPが1戦目より減り多い気がするし・・・。そんな中にガも撃つ骨・・・やめてぇぇ。そうそう、久々に白タルのマクロ使ったわけですが、2戦目中にブライナのマクロ組んであったことに気付いたり・・・。1戦目は手動で探してましたゴメンナサイ。骨倒したとこでMP減ってたのでジュース飲んでサイレス準備してたら宝箱が・・・あれ・・・終わり?  BC前まで走っていく中、空しく増えていくMP・・・。今思うと、メロンジュース競売で落とすより、酒場で買ったほうが安かったかな。さて、戦利品はジェニットシールド・ミューティレーター・リフレシュ・イレース・骨くず×2、エレガントシールトこなかったのは残念ですが、イレースきたのでよかったです。BCラッシュなのか、競売覗くとイレースや空蝉2の出品数が二桁だったりするのですが・・・。
4戦目、ガが多く来たようで、残念ながら敗退。
3勝1敗、イレースは2/3の確率。回数行ってないのでなんですが、今のとこ出る率いいですねー。

この日、箱庭バリスタの話もあった中、BC行ってしまったのですけど、どうやら開始が遅れたらしくBC終わってしばらくしたらお誘いのテルが・・・そして、キャラチェンジして庭に行って箱庭突入。
d0027939_18484572.jpg

今回は無制限。ガ系2つで大抵死に追いやれるのですがMPも少なく・・・その状態でペトラ握ってルークへ。そして、囲まれて昇天・・・。スリプル→バインド→サイレスで無力化されてあとはタコ殴り・・・見逃してくれませんw 殺ったり殺られたりしましたが、楽しかったです。
またやるそうなので、行ってみよかなー。
[PR]
by ramu-da | 2005-07-28 19:36 | お散歩の足跡

お疲れ様でした

FFを引退するLSの人のお別れ会として、神印99のベヒモスへみんなで行ってきました。

戦闘開始してしばらくするとメテオが飛んできましたよ。ストスキブチ破って666ダメ・・・。思ったよりは少なかったけど、白69のタルにとってはかなり痛かったり。ストスキ張り直しましたが、しばらくして昇天。
d0027939_17413257.jpg

あちらはMPなど気遣う必要もなくバンバンメテオ撃ってました・・・。
リレイズで起き上がったけど、回復前に範囲で再度死亡w 他の人も死んでたりして引きずり回し開始。
d0027939_17455732.jpg

d0027939_17461522.jpg

デカイです・・・コイツ。

75白さんも居たので、蘇生しつつ引きずり回し。飽きることなくメテオ撃つベヒ。
d0027939_17504659.jpg

メテオのダメ、私のログの中では1501ってのが最大でした。食らった人は昇天してました。
ベヒは坂を行ったり来たりして、生きてる人を追い掛け回してました。ベヒが坂登って来ましたが、逃げ場は無いわけで・・・試しにインビジしましたがタゲられて殴りと範囲で死亡。行き過ぎてからリレイズで起き上がって反対側へ。MP回復中にメテオ来て死亡。死体のまま制限時間来て終了。
d0027939_1804484.jpg

死体でBC前に帰還w

ぶっちゃけ、すぐに全滅しちゃうのかなって思ってましたが占有時間まで保ちましたねぇ。まぁ、倒すとなるとキツイのでしょうけど。

その後、温泉でおしゃべり。仕事などで遅れた人達も交えていろいろと。
d0027939_1832098.jpg

時間も遅くなったので、みんなで記念撮影。
d0027939_1854772.jpg


3年間お疲れ様でした。お体に気をつけてお元気で。
[PR]
by ramu-da | 2005-07-26 18:23 | お散歩の足跡

相方と

フェローNPCを3回呼び出すとタイプを変えられるらしいという情報を得たので、早く3回にするべく呼んでみました。ホントはコロロカで呼べたらよかったのですが、呼べなかったのでグスタで。あと、15回戦闘したら帰るっていうのも確認しようというのをバスの向かっている途中までは覚えていたのですが、呼んで遊んでる間にすっかり忘れていました・・・。思い出したのはキャラ変えてからだったり orz

ここは是非修正して欲しいのですが、ペットと違ってHPが表示されないのは不便ですねぇ。私が殴らないと戦闘開始しないので、フェローNPCにカーソル合わせっぱなしってのもできないですし。

その後、猫の方でも呼び出し。40召喚・カーバンクル・30フェロー、これでペット付きゴブやると、ゴブペットが生きている間は赤ネームがゴブとゴブペットの間を行き来してましたw
今回は戦闘回数が少なかったので、45分居ました。でも、やっぱ短いですよ・・・。
[PR]
by ramu-da | 2005-07-22 19:06 | お散歩の足跡

相方探して

さて、フェローシップでハゲガルを選択したわけですが、もう1つ双子ってのを考えてはいたのです。種族選択で戻れなかったのでガルになったわけですが、後でフレがやった時、名前選択して、これでいいかって聞かれた時に「いいえ」を選ぶと種族選択に戻れる事が分かりました (>_<)

まぁ、気を取り直して続きを。2つ目のクエ受けて上層出口の門番から「古墳へ向かった」という情報を得てから古墳(G-8)へ。入った直後には分かりませんでしたが、しばらくするとどんどん描画されていく人々・・・
d0027939_20572620.jpg

うひゃ、多いや ヽ(;´Д`)ノ
私はソロで行っていましたが、3人までならPTで出来るようでした(後で古墳に行ったLSメンの人によると、その時は前後の人と3人PTになる事が半強制になってたようです)。NM骨は人数分沸いて、全滅させてからでないとNPCに話しかけられませんが。このNPCへの話しかけ、並んでる時にこれをせずに失敗してた人がいたので分かりました。これなかったらNPCに話しかけるなんてしてなかったですよ。テレビ見ながらだったので覚えてないですが、2時間以上待ってたかも。骨はファイア4でHPの大半を削れる程の弱いやつだったのでもっとレベル低くても倒せそうですね。
並んでる時、ゲルスパにメンテが入り、ソロ限定が3人PTで出来るようになりました。

2つ目のクエを終え、エリチェン後再び話し掛けて3つ目のクエを受けました。まずはサンド港の倉庫に居る髭エルに話しかけて「オークに襲われた」という情報を得てゲルスパへ。
サーチして分かってはいましたが、ここも行列 ヽ(;´Д`)ノ
d0027939_211646.jpg

犬も並んでましたよw

護衛の時もそうですが、みんな並んでるのに割り込みをする人が居るんですよねぇ。この時は外人でしたが、当然ながら他の外人さんは並んでいるので、英語と日本語とタブ変換の3種で非難の声が飛んでましたw 割り込み外人は前日からここに居たとか言ってましたけど・・・前日から居たら、もう終わってるはずでしょ・・・。まぁ、護衛とは違い阻止する手段はあるわけで・・・。
d0027939_21275235.jpg

みんなからの抗議のケアルシャワーでイベント強制キャンセルの刑w

さて、ここもソロで並んではいたのですが、石化食らうと死ぬ可能性もアリって事を知っていたのでちょっとドキドキ。「中で死んでるみたい」とかセイも聞こえてきましたし・・・。
サチコに「ソロ黒です」と書いて並んでいると、「PT組みませんか?」とテルが。そして、まず2人PTに。サチコを「現在2人」に書き直して並んでいたら、テル来てその人も入って3人に。構成は忍忍黒・・・ストナないけどw これも2時間以上並んでいたわけで、水曜恒例のLSでの護衛イベントの時間もとっくに過ぎていました・・・まぁ、パッチとかでまだ来てないLSメンも居て人数少なかったのもあって中止になりましたが。
ようやく順番まわってきて戦闘へ。PTみんなの言葉・・・「よわっ」w 途中でNPC参戦というイベントありましたが、やっぱり弱いw 強さは修正されずに、事故さえなければソロでもいけるようですね。

そして、待望の相方を呼び出してみようかと。まずはプロミーホラに入って呼んでみましたが来ませんでした・・・。外に出て黒75のまま呼び出し。来ましたよ、ハゲガルw
d0027939_21583323.jpg

これが私の相方のWagwei(ワグエ)です。

これ、呼び出してもこちらのレベル修正されないんですねぇ。ホラ岩付近で75黒と30盾タイプ。私が殴りかからないとなにも反応せず、足も遅いので後からノコノコとやってきて挑発、レベル差あるのに火力はあっちが上で、WS(その時はフラットブレード撃ってました)も勝手に撃っています。ラテの敵なので、当然経験値は入りませんw こんなのでも素材狩りのパートナーにいいなぁと思ってた矢先・・・「ふん。まぁこんなもんだろう。」という言葉を残して帰っていきましたよ ヽ(;´Д`)ノ 一緒に過ごした時間は18分、そして次の呼び出しまで19時間42分・・・。なんですか、これ? レベル上げの補填用にも使えそうって思ってたのに orz
良いほうへ修正してほしいですねぇ、コレ。

と、いうことを隠しつつフレと私のタルで再びフェローシップクエ。シャントットがあるかどうか分からなかったので、最悪こっちかなっていうフェイスに。ええ、最悪にかわいいですよ(意味不明w)。フレとフレのフレとそのLSの人達と一緒にクリア。たっくさん並びましたよw
あ、この時分かった事ですが、このドラゴン戦はお手伝いさん入れないようです(2時間待って入れなかった人が居ましたので)ご注意を。
d0027939_22341456.jpg

ランデブーポイントで呼び出しただけで本日は終了。時間掛かったけどみんなと遊べて楽しかったです。
[PR]
by ramu-da | 2005-07-21 22:44 | お散歩の足跡

長かった・・・。

18時半頃からテレビ見たりHPみたりしながらパッチあてに挑戦。
POLは早々とパッチあてられたものの、FFは全然ダメ・・・。しかし、8時間粘ってなんとかログイン。

サバ全員で250ちょい・・・少ないw

バスのチョコボ厩舎で話しかけたらクエ発生。サンドへチョコボを移送してほしいとのこと。財布見てなかったので分かりませんが、たぶんタダ。普通にチョコボ借りた場合と同じで自由に操れました。違うとこは、最後のエリアであるロンフォに入った時に経過時間が出たことです。そして、サンドの門に着くと勝手に降りてイベント発生。私の掛かった時間と、今までの最速記録者の名前とタイムが表示されて、報酬にキザールの野菜1つもらえました。最速記録出すと違う物もらえるのかな?
その後、サンドのチョコボ厩舎に行きましたがクエ発生せず。連続では出来なさそう。

その後ジュノへ。ガラガラの下層競売、軽くていいなぁ。
d0027939_5182541.jpg


そして、フェロークエをやってみることに。猫には何をつけるか迷いましたが、ハゲガルでもつけてみようかと。上層の猫からクエ受けて、種族選んで(種族選ぶと戻れませんでした・・・)、名前選んで(いいのはなかったので、一番マシなのを)。次に庭の爺さんの質問、後頭部がとがってる(みたいなこと言ってたような・・・)に「いいえ」を選び、港のガルの質問、髭ばかり生えているに「はい」を選び、上層ヒュムの俺の好みか(知らないってば・・・アンタの好みはw)に「違う」を選んだら、イベントムービーにハゲガル(髪の色が黒だったのはちょっとがっかり・・・茶色がよかったのになぁ)が出てきました♪ まぁ、これが仲間になるかどうかは不明ですがこのままいけばハゲガルゲット ъ(`ー゜) ホントはもっと調べてからやれば確実なんでしょうけどねぇ。

その後、前に装備させてもらって、ちょっと欲しくなってた物買っちゃった・・・実用品じゃなさそうなのをw
d0027939_5343761.jpg


そして、落ちて、これ書いて就寝予定。フレに、もうすぐ寝るとかメッセ打ってから2時間位経っていたりしますがw

クエの続きはまた後で・・・おやすみなさーい。
[PR]
by ramu-da | 2005-07-20 02:21 | お散歩の足跡

ふらりふらり

フレと一緒にウガレピへにNM芋を見に行ってみました。
お互いにキャベツ6D握って挑戦。私から交互にやっていくことに。
1回目・・・R芋登場・・・おやぁ? フレの話では、NMが出ないこともあるそうです。出たら、玉繭100%ドロップで、2~3個出ることもあるそうで・・・1つ10万らしいので、3つ出れば30万・・・夢が膨らんでゆきます。
d0027939_4475023.jpg

ハズレ芋叩き・・・。

気を取り直してフレの番。ハズレ・・・。お互い、運が良い方ではないようで。
その後も出現するR芋・・・最悪の事態を予感させます。そして、私6回目・・・R芋・・・orz 最後の願いのフレ6回目・・・R芋・・・ヽ(;´Д`)ノ 全敗ですよ・・・こんな経験はフレも初めてらしく・・・恐らく2人の運の悪さが相乗効果で発揮されたようです。
このままでは眠れないので鉄鉱握りしめてコロロカへ。ライバルも居ましたが、2人だと取り易いですねぇ(私は以前ソロでもやってましたが、多人数がこれほど有利とは・・・)。夜中、お腹空いたので、フレはおにぎり、私はポテチ(どちらが健康に良いかは別として・・・)など食べながら続行。ハズレもあったものの、モリオンが2つ出て一安心。お互い、完全な運無しではなかってようで。 
この後、護衛などして、鳥がさえずる明るい外を無視するように就寝。

そして、目覚めると夕方近く・・・よく寝たみたいですが、寝すぎで眠たい。
で、コロロカでいつものをやってると、LSでPTすることに。私の服装は、初期種族に髪飾りとミトン、いつものをする時と全く同じです。ドレスで参加もアリでしたw LSPTですからオッケーでしょ。
d0027939_5193434.jpg

ここでも人数というのは効くようで、ソロとは比べものにならない速さで経験値が入ってきます。そして、召喚23♪ 時間も遅くなり、PT解散後はまた巣(今はコロロカ)へ戻ってソロを開始。ここで重大な事に気付きました。まずは写真を。
d0027939_525582.jpg

そう、このコロロカはハリボテだったのです。こんな事に気付いた私の記憶は操作されてしまうかも・・・。

・・・などとおかしな想像してしまうとは・・・鳥がさえずる中、眠い目こすりながら書いてるからですね・・・。今日も外は明るいですが寝る事にしましょう。
おやすみなさい。
[PR]
by ramu-da | 2005-07-17 05:43 | お散歩の足跡

いつもの・・・再び

だらだらと潮干狩り。
d0027939_1831514.jpg

しかし、こんなとこにいつも居ると、フラっと沖縄行きたくなったりして危険なので他の事でもしてみることに。
で思いついたのが、埃かぶったカーバンクルミトンを使えるようにしてみようってことで召喚17のタルでシャクラミ篭り。狩人が居るとあっと言う間に居なくなるミミズですが、そんな時はテレビ見たりLS会話したりしてまったりと。
d0027939_1838228.jpg

服装は猫の時とほとんど変わらず・・・初期種族服+かぼちゃ(敵対心-に期待して)ってな感じで防御は一切考えてません。戦利品の土クリ、高い時はダース1700で売れたり・・・。印章も8個ほどゲット。40BCなら行けるように。
そして、20になって銀の髪飾りと念願のカーバンクルミトンを着けてコロロカデビュー。もし、ライバル多くて全然狩れなかったら猫で潮干狩りしてればいいし・・・潮干狩りしすぎで沖縄行きたくなったらヤバイなぁw
[PR]
by ramu-da | 2005-07-15 18:51 | お散歩の足跡

お幸せに

ちょい前ですが、フレのヴァナ婚に行ってきました。
会場は、この時にしか行けないと思われるウインの海岸。迷惑な人に、エモとかで邪魔されないからいい場所かも。
d0027939_449442.jpg

ドレス着るとミスラの色黒が目立ちますねぇ。しかしまぁ、ガルでっかいわ。

新郎が新婦の名前を2回もタイプミスするとかもありましたが、無事式も終わって花火バンバン。
d0027939_4545172.jpg

ガルの腕の中に神官ポン様も入ってたり・・・。このポン様、なかなか手が早いようで、式の前の空き時間に、ゆにさんと同じフェイスのタルと2人っきりで木陰に座ってたりしてました。

式中の初代神子様の言葉、なんかくるものありましたよ・・・。1人は気楽でいいけど、2人ってのもいいかもねぇ。

ヴァナ婚、いいものですねぇ。ただ、新郎はリング1つ増えるだけだけど、新婦はそれ+ドレス一式が金庫圧迫するんでしょうねぇ。捨てるわけにはいかないですしw

ヴァナ婚前から尻に敷かれっぱなしな新郎ではありますが(なんだかんだ言っても、男は女に弱いのですよ)、これからも2人お幸せに。
[PR]
by ramu-da | 2005-07-14 05:17 | お散歩の足跡

のんびりと

アタリくると喋れない釣りをやめて、最近は島で潮干狩りなどしてます。
いいですねぇ、ここは。
d0027939_162623.jpg

沖縄とか行きたくなってきましたよ。

潮干狩り、容量の-5までに収めれば次の大きさのバケツに進めます。いつもは微赤で、たまーにいい物出れば黒字に転じます。時給で見れば悪いので儲けたい人には向きませんが、ダラダラするのが好きな私には天国だったりします。

しかし、ここにも運ってのはあるようで・・・ここまでいい物なしで200ポンズのバケツに。ここからは一発で底抜けさせる黒マンドラがくる可能性があります。そんな中、貝殻・貝殻・パママ・貝殻・貝殻・貝殻・貝殻・・・運がいいのか悪いのか・・・。黒マンドラが来なかったけどハズレばかり。売却したら黒字だったのでまぁヨシとしましょう・・・。
[PR]
by ramu-da | 2005-07-09 16:38 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da