らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いいなぁ、それ

こないだの裏氷河で、自分の誕生日だとかでAF優先権発動した方が居ました。AFは出なかったものの、なんかこういうのいいなぁ・・・ってことで自分の誕生日の予定見ると・・・裏バス・・・orz もう取ってるや。
仕方ない・・・メアド知っててFFやってるフレ達にグリーティングカードでも送りつけておこうw 携帯に送ると縮小されてしまうけどなんとか文字読めるし。あとは、猫用になんか装備でも新調しようかな。

タルもようやく三浦さんと遇う事ができました。
d0027939_18123934.jpg

これで三浦さんとの遭遇3回目。残りの倉庫は遇う事出来るかな?

その後、鱗取りに。
d0027939_181637.jpg

さぁ、竜の巣に飛び込びましょ!
[PR]
by ramu-da | 2005-08-31 18:22 | お散歩の足跡

三浦さんを探して・・・

いつからかは忘れていたイベントだったのですが・・・

ある日、空行こうと安い上層からチョコボで出た瞬間、牛を殴る人々に遭遇。
おおー、このイベント始まってたんだぁ。と、思いつつ牛の名前見ると・・・レアポップのMiuraじゃないですか! チョコボ降りて攻撃開始w そして撃破・・・モグと話すことなくダッシュサッシュ貰えました。腰装備で、防御1 敵対心+2 Lv1~ All job の物でした。なんとも微妙なものですがとりあえず貰っておきましょか。

次の日、倉庫でも貰おうとロンフォ出たらまた三浦さんに遇いましたw
d0027939_16564340.jpg

デカイですねぇ。
d0027939_16585456.jpg

で、ゲット出来たわけですが、この牛殴ってるとスキル上がるのですよ(サポ無し モ8)。てな訳でその後もToroを殴ってスキル上げてます。飛ばされてる間に沈んでたりしますがw
d0027939_1723188.jpg


そして今。タルで貰おうと各地を転々と渡ってトロを倒したり飛ばされたりしつつ三浦さんを探し続けてます。
d0027939_1743774.jpg

牛追いじゃなくてタル追いの時もありますがw
[PR]
by ramu-da | 2005-08-28 17:10 | お散歩の足跡

いつかは欲しいな

タルでサイレントオイル作って猫に宅配準備してたらタルの集まりがどうのってシャウトが。フラフラと酒場前に行くとタルいっぱい。
d0027939_19105621.jpg

一緒になって座ってきました。集まった時は、酒場はタルの日でしたが、そうこうしているうちに猫の日にw そして、解散となりました。

そして、猫に変わってアットワでENM。その後、白鎧のお手伝いでビビキーへ。
人待ちの間、HQ水着着て2回潮干狩りやってみましたが、1回目はゴブアーマー出たとこでやめて、2回目は底抜け・・・ゴブアーマーが競売で1000だったので、その他の貝の店売り分だけ微黒。長時間やれば結果変わるのかなぁ?

さて、白鎧。光連携+サンダガ3、後は精霊などでゴリ押し。4回やりましたが、18人中0~2人の死亡者出てました。その内のお1人は黒で参加されてましたが、前衛用にメリポで敵対+されてるとかで・・・。しかし、こんなに人数要るのですねぇ、タルで欲しくなった時とかパンプス(タル&猫)欲しくなった時とか・・・考えるだけで気が遠くなります。
d0027939_1844142.jpg

これが白鎧。これ着てPT来た人は殴る気満々でしょうねぇw
この後どう使われるかはともかく、鎧取れた皆様、おめでとうございます。

その後、倉庫へ宅配準備。
d0027939_1920082.jpg

うむぅ、同じ猫でもこんなに大きさ違うのですねぇ。
[PR]
by ramu-da | 2005-08-23 19:23 | お散歩の足跡

久々に

オプチ取りお手伝いに行ってきました。
d0027939_545338.jpg

微量ながらも久々に戦闘で経験値もらいましたよ。帽子取れた皆さん、おめでとうございます。私の方は、運のいいことにフレアが流れてきたので猫へ宅配。
d0027939_5484547.jpg

巻物、使用。
d0027939_5493788.jpg

そして、一匹目の犠牲者。

久々に新しい魔法覚えました。またフレア流れてきてほしいなぁ・・・今度はタル用になりますが。
[PR]
by ramu-da | 2005-08-20 05:55 | お散歩の足跡

いろいろやってます

フレと一緒に召喚上げ始めました。猫の時はソロだったのでずっとコロロカでしたが、2人だと相互回復とかおしゃべりできていいですねぇ。私はいつも通り初期種族だったのですが、外人よく見つめてきます・・・。後衛の防御力なんてたかが知れているし、本体殴られる時点で既にアウトなわけで・・・MP増やしてればなんでもいいのですよ。29からはシアーチュニック取り寄せますが。でも、フレも気にしてたようで(気にしすぎるとハゲるよw)次からは白のとき着てたコットンタブレットを倉庫(これまで着てた物は売らずに倉庫に放り込んであるので)から出してきましたけど。でも、まだ覗くの居たりして・・・。装備自慢なんてする気無いし(そんな装備持って無いですし)、他人にジロジロ見られるの嫌なのに。フィルタかけたら誰からも覗かれないのならかけるんですけどねぇ・・・。かけても覗かれているんじゃかける意味無いし。知らずに覗かれている方が気持ち悪いもの。
d0027939_17433224.jpg

偶然写ったクフィムの謎の配線 ∑(゜△゜;)

フェローやろうとヴァズへテレポ。氷河への通路でNMドラゴン発見。
d0027939_1812655.jpg

なんか数人死んでますよ。中には、座っていて骨に絡まれたのに黄色ネームになったドラゴンに手を出して死んでる人も。レイズ2までしかない私は何もせずに見てました。外人の3人組が結構削っていたのですが、シフ沈んで他はエリチェン逃げ・・・そして、ドラゴンは黄色ネームに。インスニ見破るかどうか分からないので、あの通路からどいてもらわないと氷河に行けないわけで・・・そうしているうちにフレ来たので戻って一緒に遊びました。

後日ヴァズに飛んで、ドラゴンの居ない通路抜けてフェローのユファと遊びました。
d0027939_18211252.jpg

クナイ渡してみましたが、この後どうなるのかなぁ。勝手に空蝉使うようになってくれるといいんだけどw

猫の方は、久々にプロミー3国ENMへ。
d0027939_18285677.jpg

3戦目のメアはいきなりの大ダメージで全滅しましたが、2勝1敗で終了。仕組みがイマイチ分からないので放置してあるメリットポイントが2/10に。

久々(猫では初めて)にギデアスの箱50BCへ。大きい望みに賭けて大きい箱へ・・・甘いわぁ! ってな感じで口開いてきたので連続魔デジョン。あー、便利だわ・・・逃げ帰るのに orz

そして裏。
d0027939_1910343.jpg

待ち中、壁から突き出たエルさんの手・・・そこだと体重支えられませんよw

裏終盤、石像を1人1体受け持ち。後1発で沈められるところにゴブからスタン・・・タイミングいいっていうかなんていうか。中の人意地悪いですねぇ・・・飛んできたのがバイオだったら石像は倒せていたのに。

この日、暑くて室温38℃。冷凍庫でちょっと凍らせてシャーベット状になったジュース飲んで扇風機に当っていたらお腹壊れちゃったw
[PR]
by ramu-da | 2005-08-10 19:47 | お散歩の足跡

パシャパシャ

この前のパッチでメールに添付できるSSの枚数が増えましたが、99枚撮っていたら10通出さないといけないのでSSの管理が大変ですよね。私はPC版しか持ってませんが、前はメールで少しずつ送っていたのでとても面倒でした。
で、暇な時にどこにSSが保存されてるか探してみました。PlayOnline→SQUARE→PlayOnlineViewer→pub→home01→open→
ScreenShots→FinalFantasyXIと辿っていったらSSがあったので、そこから全てを選択して他の場所に移動させて一気にSSが抜き出しました。
最後のFinalFantasyXIのフォルダーのショートカットを作って、次からは楽に抜き出せるように。
そうするようになってからはSS撮りまくりになって、何十枚と要らないSSをゴミ箱に送りつつも残す分も膨大なものになってきました・・・。今はキャラ毎に保存場所作りましたが、メインとセカンドのはすごい量です。いろいろ思い出のSSもあったりします。
d0027939_2585953.jpg

これ、何年かは忘れましたが年末にあったイベントです。この木、HPがなかなか減らないんですよ。本当はこの日から出かける予定だったのですが、修正入ってからはHPが減っていって帰る頃には倒されていそうだったので予定変更でずっとやってました。ログは残ってませんが、西ロンフォのこれは私のファイアで沈んでいたり♪ 称号はなんにも無かったですけど満足しました。ただ、出かける予定が6時間ほど遅くなったので、その日は目的地に移動しただけで終了・・・。他にも何回かはこういうイベントやっててお出かけ予定がズレたりしました。重くて落ちたりもしましたが、こういうのは好きだったり。あー、この時も徹夜だったかも (>_<)
[PR]
by ramu-da | 2005-08-02 03:34 | お散歩の足跡

徹バリ

ひまーだったのでHQ水着持ってメアへテレポ。ビビキー目指して走ってましたが、LS会話でフレが「誰か水着取りやんない?」って言ってたので倉庫で参加。そのフレもセカンド居たので、こちらも倉庫変えてクエやって倉庫もNQ水着揃いました。まさか全キャラ水着持つことになるとは・・・。
水着取りの約束した後にバリスタとかBCのお誘いが・・・。なんにもやること無い時もあったりするのに、3つもお誘いが集中するなんて・・・。
水着取りも終わった頃、次のバリスタへのお誘い♪ 装備を引きずり出して庭からバリスタの地へテレポ。

私がFF始めた理由の1つにPK無いこともあったわけですが、物を取られたりとかペナルティーのないバリスタは好きだったりします。まぁ、バリスタやってる人達にはいろいろ理由あるでしょうが、本当に対人戦やりたかったらPKできる他のオンラインゲームに行けばいいのにって思ったりもします。勝つ為に弱い者を倒すのが一番楽ですが、前衛が後衛に勝つのは当たり前のことで・・・後衛ばかり執拗に狙って勝って面白いのでしょうか?倒した相手にエモで大笑いする人とかも居るし・・・。なんかそういう人達ってかっこ悪いですよ。

まずは30バリスタ。上がりたての白で参戦。このレベルでは唯一集団睡眠をかけられる詩人が相手側に。フレもあっちにw 試合の記憶の方は・・・既に0時を越えていてボーっとしてあいまいだったり・・・。その回はボロ負けだったので次も参加で・・・だんだんハイになってきてたようで。
d0027939_19103776.jpg

水着実装直後なせいもあって、こんな格好で待ってたり・・・。バリスタ実装されてすぐの頃は裸の人達とかも居てワイワイと楽しかったのですが、最近は何をしても勝つって感じの人が増えてきましたねぇ。今は箱庭実装されたので、ワイワイやるのはそっちでできますが。あ・・・浴衣でやってる人は今回居ましたw 他にバリスタでネタ持ちといえば・・・フレがレイズ3覚えてました・・・アンタいいネタ持ってるねぇ・・・二番煎じだけど私も白タルでやろうかなぁ・・・@3万以上あったけどw
だんだんとLSに居る人が寝ていく時間・・・でも眠くならない・・・フレも・・・と、いう訳で次も参加。そうやって続けているうちに白の保険が増えていって1回死んでも下がらなくなっていたり。次は50制限、黒に着替えて参加。白と違い、攻撃魔法が多くていいですねぇ。バリスタ終わる毎にLS着けてみるわけですが、さっきまで誰も居なかったのにだんだん人が増えてきてましたよ。早起きだなぁと思って時計見ると9時・・・もう人が起きている時間ですねぇ。私、バリスタが始まるまでの時間にトイレいったり、寝転んで猫をこねてたり、テレビ見てたりしてて・・・フレからのテルに返事遅れたりしたこともありました。まぁ、その逆もあったわけですが・・・その時に第一に私が思いつくことは・・・フレ、寝落ちしたかな?ってことだったりw 私の方は、なんか全然眠くならなくて・・・それもなんか異常っぽいんですけどねぇ。さすがに昼が近づいてきた頃に眠気が・・・13時過ぎにフレとLSメンにおやすみの挨拶して寝ました(-_-)zzz

予定あったので17時に目覚ましかけましたが、起きたのは18時半だったり・・・(>_<)

そして深夜、誘われてENM行ってきました。
d0027939_2071197.jpg

デムは勝ちましたがメアで敗退・・・まぁ、経験値減らなかったのでいいのですが。
その後、山登り。途中でミミズと戦うフェローを見かけました。ほほう、ここでも呼べるのねぇ。山登りしてフェロー呼び出し。
d0027939_2022311.jpg

彼女はサソリ・ゴブ・あり地獄を何体かやった後帰っていきました。後ろ向いたりしてフェローにもダメージいくようにしてたのですが、帰ってきてランデブーポイントで呼び出したら手が初期種族に、脚が裸っぽくなってました・・・。装備ランクダウン? まぁ、これが実際の防御と関係あるかどうかはわかりませんが、誰かに見られた時に裸はマズイなぁ (⊃д⊂)
[PR]
by ramu-da | 2005-08-01 20:46 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da