らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

各地を転々と

そろそろ沸くらしいとのことで、NM狩りお手伝いに。将来的には私も欲しかったりする物ですが。そのNMは姿は見えず広域サーチには引っかかるらしく、魔法使うと絡んでくるらしいとか。と、いうわけで沸き待ちの間狩りを。近くに沸けば私たちの使う魔法に絡んでくれます。広域サーチもしながら狩りしてますと、なにもせずこちらを伺う集団も。横取りさんの登場ですよw それらも用心しながら狩っていると、サーチに引っかかった模様。そこへ向かうと、既に狩りはじめられてました。そして、たくさんの人達・・・こんなに狙ってた人多かったんだ・・・。
d0027939_1921830.jpg

普通に見ている人に混じり、MPK狙いでエビを連れてきた人も・・・やれやれです。その連れてこられたエビは、違う人達に絡み死人を作って帰っていきました。やがて、NMが沈み、拍手する人も。しかし、その狩った人が放った言葉は(英語だったので意味取り違えてるかもだけど・・・)「ありがとう、MPKのみなさん」だって・・・。その後に、「白死んだのでレイズくれませんか」とも。暴言(私にはそう聞こえたので)吐かれた相手にレイズする気は無いわけで、そのまま帰りました。私らが去るまでには他の人のレイズの詠唱ログがなかったので、吐かれた言葉の意味は合っていると思われます。

プロMでリヴェーヌへ。
d0027939_193444100.jpg

ほわーんと、いい景色です。ここで座ってお喋りしてるだけでも楽しいだろうけど、周りには襲ってくるのも居るので、死体のままお喋りってなことになりそうw

まずは、ENMを。
d0027939_19483973.jpg

ハイ、死体になって吐き出され待ちw

次は本命のプロMを。
d0027939_19495357.jpg

精霊で押して、なんかあっけなく終了・・・勝つ時はこんなものなのでしょうか。

フェロー終わった後、ランデブーするの忘れてて、呼び出してみたらこんな服装に。
d0027939_19584269.jpg

トレダー装備、うーん、やっぱいいなぁ。いつかは欲しい装備です。

そんな感動もあれば衝撃を受ける事も。
d0027939_2022477.jpgこんな服着てたかと思うと


d0027939_2024885.jpgこんな服装に・・・

ちょっと大胆ですよ。


この後、一緒にフェローやった人にお手伝いしてもらって闇の炎ゲット。赤に続き、白もAFコンプしました。

フラフラしてたら、引退する方の箱庭バリスタにお呼ばれされてきました。
d0027939_20112291.jpg

お疲れ様でした。リアルで時間できたら、また戻ってこられるといいですねぇ。
この後、ソ・ジャでウロウロしてきました。

サソリBCに黒PTで行って7戦・・・誰も当り来ず。私の儲けは10万ちょっと・・・。しかも、7人やって1時間程度しか掛からなかったので、その後が空白に。
お試しで、ソロで古墳の鍵取りを。
骨はリンクしないようなのでバインドしてから精霊を。バインド解けたら寝かせればって思いましたが、全然寝ませんw そして、殴られて黄色になったHPが生体感知に引っかかりオバケがリンクw スキン張りなおしてデジョン。危ない危ない。
場所を変えて再挑戦。今度は周りに何も居ません。バインドしてから精霊。その繰り返しで沈みました。鎌持った骨はサイレス入れてからバインド。あとはやること同じ。何体かやってたら鍵落としました。その後、鍵トレードマクロ作って箱探し。扉開くの待っていたら、LSメンが死んだので、ホラへテレポ。キャスト95%くらいの時に扉が開きました・・・ぇぇぇぇorz
レイズして、古墳へ舞い戻り箱探し。箱ありません・・・。再びホラへ飛び、氷河へ。おや・・・名前の違う虎が。
d0027939_2103888.jpg

牙落としました・・・。まぁ、NMに遇えただけでヨシとしましょう。
氷河経由の古墳にも箱は無し。デジョンして古墳へ。ウロウロして、やっと見つかりました、宝箱(^^♪
d0027939_2163156.jpg

黒75になって何ヶ月経ったのでしょうか・・・AF2脚の方が先に取れたしw やっと黒AFもコンプ。これで、預けられるようになりました ('∇')
[PR]
by ramu-da | 2005-09-29 21:11 | お散歩の足跡

これは困った・・・

d0027939_17121670.jpg

裏で・・・オークに人質に取られちゃいました ヽ(;´Д`)ノ

この後、オークは違う人質求めて走っていきましたけどw

フレとフレのフレと3人で召・召・狩でPTやってみました。
d0027939_1719273.jpg

狩の火力が大きくて召喚獣じゃタゲ取れないのでミミズ相手ですけど。

その後、ヨト方面でフェローを。
d0027939_1721321.jpg

3人だとサクサク倒せるのでフェローのお帰りが早いw

ダメなら逃げることも考えつつ、フェローの狩り場をラバオ近くにしてみました。
d0027939_17252728.jpg

サソリ強いです・・・MP半分近く使ってなんとか撃退。その後、クモ・ミミズをメインにして続行。移動が面倒ですが、今度からはここかなぁ。

アルテパ来たついでで、召喚ソロでミミズをやってみました。周りをアンティカがウロウロしてるので攻撃履行とか、ラスプ貰ったりするとスニ切れたり・・・ちょっとやり難いですねー。ミミズは夜間しか沸かないし。時間かかる割りに経験値はアットワの2~3倍程度。これなら、アットワでミミズをサクサクやってた方がまだマシかも。

ちょっと部屋を模様替え。
d0027939_17332344.jpg

で、バタバタと走り回ってたら・・・
d0027939_17354782.jpg

こんなとこにはまっちゃいましたよ (;´д⊂)
デジョンで逃げればいいやって思ったりしましたが、モグハウスでは唱えられない罠 ヽ(;´Д`)ノ
GMコールも考えましたが、GMコール数をつけたくなかったので (´_ゝ`) 
ジタバタと動いていたらなんとか脱出。ちょっと泣きそうでしたよ・・・。

けど、今考えてみると、そのままドアをタゲって外に出ればよかったのかも orz
[PR]
by ramu-da | 2005-09-22 17:49 | お散歩の足跡

NMとかENMとか

水クリ取りに沼へ。エレ探してウロウロしてたらドーモ君のNMが。ベルトくださいなーw
d0027939_16464655.jpg

今回もくれませんでした・・・orz

日は変わりLSでミノ退治に。
ついでに出会ったタウルスNM。Mahishaとかいうやつ。
d0027939_16485082.jpg

ペチペチ殴られて死にましたw リレイズかけてたので復活して結果的には倒せましたがなにもドロップ無し・・・。
その後、白パンツ取りをお願いして、1戦目でゲット。ありがとうございました。
そして、礼拝堂でのNMポップ用のアイテム取りでタウルスを叩きながら移動。
見つけたNMコウモリ。これやって今日はお開きってことで。
d0027939_16565289.jpg

コウモリだけならともかく、付き人がガ系とか撃ってきてバタバタ死にました。こいつは、短剣と爪を出してくれました。たまには気前のいいNMもいるのねw
タウルス・コウモリ戦で思いましたが、空蝉ってインチキなくらい便利ですねぇ。空蝉なかったら両戦とも全滅していたかも。

人気の無いとこでちょっと着替え。
d0027939_1773210.jpg

プリケツが白く輝いてますw
d0027939_17103280.jpg

で、モグにセクハラw
人前で履くのは恥ずかしいのでさっさと服に換えてしまいましょうかねぇ。

違う日、ENM巡りを。
d0027939_17142876.jpg

プロミーのホラ・メア・デムそしてソ・ジャ。全部勝って召喚が40→42へ。ソロでやってたら41すらもっと先だったけど42になれるとは・・・おいしかったです。

時間的なこともあってあんまりやってなかったフェロー。
d0027939_17191089.jpg

d0027939_17192354.jpg

両方同じような格好してますw
[PR]
by ramu-da | 2005-09-14 17:24 | お散歩の足跡

久しぶりに

空の日、青龍退治に。今回は金目の物は出ず。お小遣いも無しです。けちぃ。
d0027939_12252236.jpg

青龍の寝顔。なんかかわいいですねー。
実際は、大勢によってたかってボコボコにされて、「ああ・・・疲れたな・・・」って感じなのでしょうけどね (;´д⊂)

その後、メインLSに切り替えると、フェローでもやるかなって言ってる人が。その人、ザルカに居たので白に着替えてヴァズへ。石の周りのでも56から見て楽。フェロー、ここでならずっと経験値貰えますねぇ。
合流して呼び出し。
d0027939_12423269.jpg

LSのエル♂さんのフェローはエル♀、はじめて見る回復タイプのフェロー。彼女の動き見てましたけど、ディアとかは撃ってるのですが、ケアル使ってるとこ見なかったのですが? ストスキやプロテス・シェルなど自分の強化だけはやってましたけど、エル♂さんに対してはほとんど魔法使ってなかったです・・・ちょっと冷めた2人なのかな?w
2人で、しかも前衛さんと一緒だったので、あっというまに沈んでいくデーモン。エルさんのフェローは先に帰ってしまいましたが、こちらのが帰るまで付き合ってもらえました。お互いにレベル上がって終了。
その後、ランデブーポイントで呼んでみたらタブレット系になってました。雪国で初期種族は寒かったのかな?w

次に、ソロだとどんな感じかなってことでタルもザルカでやってみることに。
d0027939_1304650.jpg

いやー、1人だとキツイです。数戦毎に座ってました。相手がデーモンなのでドレイン・アスピルでもあんまり吸えないし、火力高くてストスキが剥がれやすくてMP消費が激しいです。そんな訳で、レベルは上がったものの時間切れで終了。戦闘中に帰っていってしまいました。なんかさみしい (;´д⊂) ごめんね、今度は時間までに終われるとこにするから・・・。
ランデブーポイントで呼んでみると、こちらもタブレット系に。今回はふつーの組み合わせでまとめてました。
[PR]
by ramu-da | 2005-09-12 13:21 | お散歩の足跡

頭痛い・・・

裏終わって、やること無くなったらなんか眠たくなってきた・・・。
しばらくボーっとしてから、水道行って召喚ソロやってみることに。丁度の魚にカーバンクル当ててみたけどタゲ固定できず、倒せそうに無いので逃げ。次に、カーバンクルの後にラムウを出してやってみました。MPほとんど無し、HPも半分以上削られたけど、なんとか勝てました。が・・・経験値50って。次に、楽スライムにぶつけてみたけど、カーバンクルの与ダメ1桁、被ダメ30前後・・・これは無理だと思い逃げ。これなら、ジュノ周辺でやったほうがまだマシかな。

その後、スキル上げに。NM飛竜も見ました。
d0027939_401917.jpg

他にはNMゴブも。

スキルと経験値欲しかったのでずっと居たわけですが、なんか頭ズキズキするんですよ。咳とかは出ないし、熱も無さそうなんですが。

その後、釜にWSのNM退治に。両手棍のらしいから、後々は私もやることになるのかなー。

そして、荷物整理していつもより早くログアウト。寝る時間もいつもより早くなりそうです・・・まぁ、一般から見れば決して早くは無いのですが。

眠くならない頭痛止めの薬はあるのですけど、寝る前にこんなの飲んで寝れるのかがわからないので、飲まずに寝てみましょう。痛くて眠れそうになければ飲むしかないですが・・・。
[PR]
by ramu-da | 2005-09-11 04:15 | お散歩の足跡

ありがたく・・・

空行ってきました。
d0027939_1932415.jpg

ゆにさんと時間待ち中。
この日はいろいろNM取れていい感じ。裏で死んで減った経験値も少し戻せてよかったです。
空終わってからサンド護衛に行って白が56に。そして、レイズ2習得。死ぬと唱えられなくなりますがw せっかくサンド来たので、歩きで峠越えて氷河へ。フェロー呼び出してから思い出しましたが、ここのってほとんどがアットワでやってるヤツよりもレベル下だったり・・・orz
d0027939_1942519.jpg

初期種族にフィールド系っぽい脚。経験値は置いといて、牙と涙と氷&闇塊を取りに。カバンの空きがなかったので、牙1・涙1・氷2・闇1で終了・・・。
気を取り直してタルの方を。
d0027939_19533676.jpg

脚も種族でまとめて来ました。やっとまともにって思ってたら、終了後の呼び出し時にはリザード系脚に・・・ただの気まぐれだったのねw

メールで餌まいたフレからプレゼント届きました。先にメールが来てたわけですが、不信メールって・・・たしかに、携帯の社名変更でメアドの後ろが変わってたけど、頭は変わってないし、あんなのつける人も少ないと思うんだけどなぁ。
不良在庫って書いてあったので、バブルチョコ1Dくらいだと思ってたら甘かったです・・・。
カラパスマスクって・・・あー、赤で着れるからいいなぁって思ってたら、それが4つ・・・。引き続きボーンナイフが・・・これ、どのジョブもまだ装備出来ませんw お約束どおりにこれも4つ・・・。早く受け取ってってメールにあったけど、スロット全部使ってたからなのかw ありがたく受け取って倉庫に送りましたよ。
d0027939_20105987.jpg

マスク1つとナイフ2つは残して、あとはメールに書かれてたように競売へ・・・って、不良在庫だけあって売れ行き悪いのね・・・最終履歴7月って国もあったし。店売りして、チョコボ代にさせていただきます。ありがとうね。
このブログ見てるみたいだし、そっちの誕生日も教えてもらえると嬉しいな。倉庫キャラフル動員で感謝の気持ち込めて贈り物したいからww
[PR]
by ramu-da | 2005-09-08 20:23 | お散歩の足跡

ありがとね

夜遅くって言うか、朝早くって言うか・・・そろそろ寝ようかなって思い始めた頃に、フェローのお姉さんからテルが。あれっお姉さん、今日は早くに寝たはずなのに? その後、姿が見えたと思ったらトレードの申し込みが来て、そして「誕生日おめでとう!」とのテルが。フェローのお姉さんから誕生日プレゼント頂きました。(^◇^) ありがとう、とっても嬉しいです。

で、早速自宅へ戻って設置。
d0027939_6175450.jpg

水のせせらぎと植物・・・癒されますねぇ。暗くて見えにくいですが・・・。

その後、いろいろレイアウトいじってるうちに寝落ち・・・台風で風がビュービュー吹きまくってても眠れますねぇ。
d0027939_622276.jpg

フェロー育てやる気力も眠気に負けて、部屋の方も仮設置のまま寝ることに。
よい夢が見られそうです。おやすみなさい。 (-_-)zzz
[PR]
by ramu-da | 2005-09-07 06:38 | お散歩の足跡

おしゃれ?

プロMの「猛き者たちよ」に行ってきました。
d0027939_517680.jpg

なんていうか・・・竜強いです。フリーズ当てればダメは入るのですが、そのあとボコボコにされてしまいますw 一度は脱出、次は何回か生き返りながらやりましたが時間切れ。死体で排出後、衰弱待ちしてる間に竜に有利な土曜日になったので、今回はあきらめることに。
今度は勝ちたいなぁ。

その後フェロー。
d0027939_5262221.jpg

前回はフレと一緒にやってました。タル姉妹・・・お姉さんは雪国で浴衣w この時、妹は鎧着てたのですが、今回呼び出してみると・・・
d0027939_5423882.jpg

初期種族に・・・しかも、脚だけ鎧という奇抜な格好で・・・orz おしゃれの会話で頭の装備を気にしてるみたいだけど、他のとこも気にしてねw

次は双子の猫。
d0027939_5323025.jpg

いい鎧着てます。このまま着ててくれれば良かったのですが・・・
d0027939_53407.jpg

一気に初期種族へ・・・そろそろ狩り場を変えないとダメなのかなぁ。サソリのドロップ品はおいしいんだけど。

プロMやってるうちに日付変わって、私の誕生日に。竜に勝っていれば、自分へのいいプレゼントになったのですが、負けたので何か物を買うことに。
最初はHQ杖などを狙ってみましたが、なんか値段釣り上げられてる・・・。なので違う物にしてみました。
d0027939_5382229.jpg

HQ杖に比べたら金額は1桁安いものの、実用品の杖と違い眺めるため(しかも自国に戻らないと見れないw)だけの物の方が贅沢品に思えて満足してます。いい買い物したなぁ(´ー`)
[PR]
by ramu-da | 2005-09-06 05:55 | お散歩の足跡

雪国にて

荷物置きすぎで近寄れずフィルター掃除できないエアコン、なんか異音がしたので停めて扇風機に切り替え。でも、暑かったので競売前にキャラ放置して離席。部屋の外で涼んでいたりしてました。しばらくして戻るとフレからのテルが入ってました。ちょっと遅れながらも返事して・・・そして・・・

フレと2人で遊んできました。行き先はザルカバード。そこでフェロー呼んで育てる事に。

お互い、フェローは異性を選んでいたのでダブルデートって感じですねw

私のフェローはフレと同じフェイス・・・フレとは姉妹らしいw お姉さんは妹の経験値の為に骨にヘキサをブチかますやさしい(?)人なのです。
フレのフェローは、エル。このフェイスのタルでエル選んだ人、他にも2人程知ってるかも。なんていうか・・・仕様ですって感じでみんなエル選んでますねーw
d0027939_5202927.jpg

骨・オバケ・エビ・エレのガ系食らいながらも2人のフェローは1レベル上がって終了。エレから貰った氷クリは倉庫のスキル上げにでも使いましょw

鎌握ったフレのエル、そのうち範囲WSを撃ちたがるようになりそうですねw

時間は短かったけど楽しかったです。また遊びましょうねー。
[PR]
by ramu-da | 2005-09-03 05:53 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da