らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初アサルト

久々に山登りしてアットワENM終了後、フラフラとからくりを上げてたら、ありがたくもお誘い受けて初めてのアサルトへ。
受け方も分からなかったので、いろいろ教えてもらってワープ。
やることはミミズ狩りのようです。もしかしたらどっかのキャラが内容説明してくれたのかもだけど、聞いてないので訳も分からずただミミズを倒していく、という感じでした。
d0027939_124046100.jpg

これ、倒すごとに経験地が入るんですねぇ。アイテムも落とすし。おかげで裏で減った分が少し戻りました('∇') 
d0027939_12435684.jpg

最後に箱開けて???リング出て終了。鑑定結果はカッパーリング(>_<) 罰ゲームのようにみんなロットして終了。

その後、人数増やしてWSNM退治とか。ふらふらと着いていくことに。
d0027939_12475273.jpg

まずは両手斧。たどりついた頃には敵さん死体でしたが…。
その後、ロメに行って片手棍。終わったらテレポして移動。
d0027939_12514737.jpg

片手刀、相手はカニ。光に包まれてカニさん見えなくなってますがw

いい時間になったので、この日はそのまま寝ました。よい1日でした。なにもお誘いなかったら、フラフラとからくり上げしかなかったから…。

More 少し前のデッカイヤツ
[PR]
by ramu-da | 2006-05-28 13:09 | お散歩の足跡

青い人

最近、フレとレベル上げとかやってます。
フレのサポ暗上げに乗っかって、青を上げてます。
d0027939_17515991.jpg

構成は、暗・戦・青。フレに手伝ってもらって、メッタ打ちといやしの風は覚えたものの、メッタ打ちは絡んできた骨には結構効くものの、メインの相手のカニやミミズにはあんまり効かないでTPだけ与えているような技だったり…。いやしの風は、ダルメルが使う時より発動遅いし、回復力も低かったり…。自分中心にして発動するケアルガみたいなものだから、個々の回復量は低くても、トータルではそれなりに回復してるので、タゲがこっち向いたりヽ(;´Д`)ノ まぁ、からくりよりはマシな防具着けられるから、少しは耐えられるけど。暗・戦に比べたら火力の劣る青だから、種まきとスプラウトスマックで補助入れて、あとはヘッドバットで援護を。もし骨が来たら、シープソングで寝かせられるのはいいところかも。リーチ巻き込んだりしたら痛いけどw

気付くと、ブルーバーストだかのアビを使えるレベルになってたけど、覚えてる技の中でMBできるものは範囲なので使い物にならなかったり。

取得経験値が2桁になってきたので、そろそろ次の敵を探さないと。取り合いの無くて、ひっそりとできるところがいいなぁ。
[PR]
by ramu-da | 2006-05-24 18:32 | お散歩の足跡
不意のアクシデントで延び延びになって風化しつつあるネタだけど・・・

アトルガン方面のモンス達、レベル上げとかも行ってないのであまり見る機会はないのですが、ちょっと前にLSでウロウロできる機会があったのでその時に少し写真を。

d0027939_19475343.jpg

まずは、街中にも居るキキルン。喋り方がいいですねぇ。かわいいです。でも、敵になった時の彼は、爆弾撒き散らしながら走り回り、同種とリンクして、かなり厄介なものになります。

d0027939_1950159.jpg

街出てすぐのとこに居た蜘蛛。ノンアクっぽいです。模様がちょっと気持ち悪いかな。

d0027939_1952271.jpg

鳥、範囲静寂使ってくるので、魔法使うジョブから見ると嫌なやつです。

d0027939_19532222.jpg

モルボル、グラは使いまわしですね。既存エリアのも気持ち悪いけど、こいつは色のおかげで気持ち悪さがより増してますヽ(;´Д`)ノ

d0027939_1956396.jpg

象、HPが多そうですねー。足がちょっと遅いらしいです。

d0027939_19584082.jpg

芋、こいつもグラ使いまわしですね。モルボルと同じく色のおかげで気持ち悪くなってます。既存エリアのもそうしてるのが居るらしいのですが、夜は寝ていて、ノンアクになっているとか。

d0027939_2031274.jpg

ワモーラ、気持ち悪いですねー。何体か狩ったけどアイテムドロップ無し。

d0027939_2054873.jpg

最後は、外から眺めたアルザビの街。綺麗ですねー。

他にも、ラミアとかインプとか居るのですが、ソロでウロウロしてる時は写真撮ってる余裕無かったり…。特に、インプは見破りあるので逃げるのに精一杯です(>_<)
[PR]
by ramu-da | 2006-05-18 20:12 | お散歩の足跡

初体験・・・orz

ここのとこいろいろあって、いろいろと初体験してました・・・。
初めての119番通報・初めての救急車・初めての入院・初めての点滴・まだ予定ですが、初めての手術…いろいろありました(まだ手術が残ってますが…)。中身は異常あっても、外身は元気なので、入院生活はとっても暇でした。突然だったので、FF関係にはほとんど連絡取れなかったのが痛かったかな。携帯が古いので開けないHP多かったし。なので、FFやってるリアフレにメール送って、伝えてもらうという方法しかありませんでした。FF内で、誰かがメアド言ってましたが、まさか自分がこんなことになるとは思ってなかったので、別に必要ないかなって思って書きとめていませんでした…。書きとめて、携帯に登録してたら、もう少し連絡できる場所増えてたのになぁ…。

今回は手術無しでしたが、6月頃に手術して、元を取り去ってしまう予定です。それまでに突然消えてたら、再発して即入院って可能性が大です。

あと2日ほど症状出るのが遅かったら、アサルトの場所巡りに行けたのに…。ソロじゃ行きづらい場所も多いので、行っておきたかったなぁ。
まだ見てないけど、物価はどうなったのやら…。

More 入院中の様子。長いので折りたたみ。
[PR]
by ramu-da | 2006-05-12 18:57 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da