らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1000年ですよ

外出時間を少しずらしてヴァナに。
d0027939_18343043.jpg

何気に1000年、メッセとかも特に出ず・・・。

1000年の少し前、フレとオバケ60BCへ。
忍・白・赤(私)の編成で。白と赤で忍を数分ケアルとかいろいろしてたら終わるBCでした。ディスペルもサイレスも効かない(何回かは試してみましたが)のでケアルとかパラナで劣化白をしてました。初めてだったせいもあるけど、もう少し精霊を混ぜてもよかったかも。まぁ、時間短縮よりもクリアできた方がいいから現状でもいいんだけど。
さて、ダイスで順番(低い者から)決めて、忍者さんから。
たまの呪いとアイスパが邪魔ですが難なく終了。そして、ここでの当たりであろうエルシヴイヤリング出ました。満月だし、いい感じだなぁと思いつつ2番手の私の番。
なんかガ系多いし、さっきより難易度上がった感じ・・・なのに、出たものはハズレ orz
ラストはフレの白さん。ガは多いし、呪いも食らったりして忍者さんのHPが赤くなるピンチが。呪いに白さんも巻き込まれてたし('∇') で、イヤリング出ましたよ。2/3の確率だからいい感じなんだけど・・・なんか呪いを感じますねヽ(;´Д`)ノ Hエーテルタンクなんて・・・Hポーションのが使い道あったかもなのに(´Д⊂
[PR]
by ramu-da | 2006-06-30 19:08 | お散歩の足跡

お菓子バトンですよ

あひるさんに「お菓子好き?」って聞かれて、「うん」って答えたら回ってきたお菓子バトンをば。

①自分をお菓子にたとえると?
麩菓子かな・・・。

②好きなお菓子は?
ポテチ系とかみりん揚げとか・・・油使ったのばっかり('∇')

③おすすめのお菓子は?
堅あげポテトのブラックペッパーかな。何度も噛むともっとおいしくなります。

④泣きたい時に食べるお菓子は?
泣きたい時になんか食べようとか思わないけど・・・ポテチ食べて気分を紛らわすかな。

⑤チョコレートは甘いほうが好き?苦いほうが好き?
チョコは苦いほうがいいかなぁ。苦すぎる時は甘いものを一緒に食べたりしてごまかせるけど、甘すぎる時はどうしようもないし。

⑥好きな人をお菓子にたとえると?
唐辛子入りのクッキーかな・・・罰ゲームじゃないんだけど( ̄ー ̄)

⑦学校でお菓子食べたことある?
飴とかガムしかないかなぁ。普通のお菓子だと、持って行くうちにバリバリに割れちゃうし。

⑧このバトンをお菓子が好きな5人に回して下さい!
事前にちょっと聞いてみたゆにさんと聞いてないけど7月にはネットに繋がりそうなイリさんへ。
ドウゾヨロシクデス 二人で勘弁してね('∇')
[PR]
by ramu-da | 2006-06-29 18:52 | お散歩する猫

おめでとうございます

イリさんとペロさんのヴァナ婚に行ってきました。
d0027939_1743478.jpg

サンド式のは初めて見ました。新郎新婦が監獄(結婚する人の待機場所が監獄ってのもなんですが…)から出てきて参列者の前を横切って扉の前へ。音楽も切り替えられていい感じに。
d0027939_17514647.jpg

サンドのGM。明るいウインのGMとは違い、堅苦しいサンド人そのまんまな感じの人でした。タイプが遅いとか進行遅いとかいろいろLS会話で悪口飛びまくりw でも…ログはGMからも見えるらしいですね('∇')
これまで出席したことのあるヴァナ婚では、音楽変わってからは新郎新婦の退場までは結構静かだったのですが…イリさんのLSの性格なのでしょうか、写真撮影の為にインスニをかけてログだしまくりとか、イン切れて新郎新婦の後ろに突然現れるとかw すごかったです('∇')
キスの時のエモもよかったです。
d0027939_182411.jpg

退場後、再び戻って祝福を。そうそう、退場時にペロさんの歩みが早すぎて花嫁置き去りってのもありました( ̄ー ̄)
d0027939_188431.jpg

d0027939_1881770.jpg

そして、記念撮影。ペロさんの足元に座ったイリさん、かわいいですね。
d0027939_18162333.jpg

その後、2次会で箱庭バリスタとブレンナーに。何回かチーム分けしたけど、最後以外は夫婦同じチームでした。なんかうらやましいですねぇ。

イリさん、ペロさん。ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに('∇')
[PR]
by ramu-da | 2006-06-16 18:21 | お散歩の足跡

ふぇちばとんだって

あひるさんから、えらいものが回ってきました。
フェチバトンですとぉ ∑( ̄□ ̄;)

んじゃ、さくさくと。
見るほうも、深く考えずにサラリと流してね('∇')

①あなたはなにフェチ?
脚かなぁ。細すぎも太すぎも×ですけど。棒みたいに肉が全然無いのはちょっと気持ち悪いかも。

②異性を見るとまずどこを見る?
最初に目がいくのはやっぱ顔かなぁ。化粧が濃すぎなのは嫌いかな。外見とは違うけど、香水がきついのも嫌い。エレベーターとか混んだ電車にそういう人居たりすると気持ち悪くなります。

んでも、まず見る場所って言われても、その時々で見るとこバラバラとか、全体をボーっととか何箇所かを同時にとかいろいろありますが。

③最近プッシュできる部位は?
よい点ではないですが・・・お腹かな(>_<) 同時進行でいろんなとこがプッシュできますけどねw

④異性の好きな部位5つは?
どこが好きとかあんまり考えたことないけど・・・
・脚 これは①に書いたけど。
・髪 艶とか綺麗ですねー。
・指 色白だと更にいいかも。
・腕 これも細すぎ・太すぎは嫌だけど。
・これは部位じゃないんだけど、肩から腕にかけてのラインとか、胴から足へのラインとか。この辺は男性と女性で結構違いますし。どんなのがいいかって聞かれると説明に困るけど・・・全体のバランス次第で好き嫌いが変わるし。

⑤フェチを感じる衣装は?
脚が出るってことで、スカートタイプの制服かな。

⑥次にまわす5人は?
回された人、【ごめんなさい。】ってことで('∇') リンク張ってある人に回しちゃいましょう・・・最近更新してない人も居ますがw
トロスさんイリさんペトさんユニさんクノンでー。
よろしくです。
[PR]
by ramu-da | 2006-06-09 20:31 | お散歩する猫

新ジョブ

だいぶ前ですが、アトルガンで増えた新ジョブ取って、少しずつ育てはじめました。
d0027939_1881260.jpg

まずはコルセア。これ、レベル5までは2hアビ以外は何もなくて、ただナイフで殴るだけのジョブだったりします。サイコロの結果ログがPT以外にも見えちゃうから、バーストしたりすると恥ずかしいですねぇ。

d0027939_1811201.jpg

次は青魔道士。まだ覚えられないレベルのものを覚えようとして、時間をかなり浪費しました。使えなくてもいいから、レベル1ですべて取得可能にしてほしかったなぁ。レベル差とかスキルで覚えられない確率を変えたりしてもいいから。あとは、着替える毎にいちいち魔法をセットするのが面倒かな。セットしたあとはしばらく魔法使えないし。

d0027939_18172980.jpg

最後はからくり士。3つの新ジョブの中では一番方向性の分からないジョブです。MP無いし、装備は後衛並みだし、だからといって人形がすごく強いわけでもないし。他のペットジョブ同様にソロが多そうな感じですが、なぜかマクロにはPT用のセリフを作ったりしてます。PTメンバーがいません。とか出て寂しさを増強してくれるのですけどねヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by ramu-da | 2006-06-02 18:32 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da