らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

砂丘で宝探し

チョコボの宝探し、新しいとこが増えましたねー。
ラテを何度か成功して砂丘のライセンスもらえました。
d0027939_17552669.jpg

探し方は前と同じ感じでいけるけど、掘れる回数が減ったので失敗が増えました。
たまーにしか成功しなくなったのは財布の中身増やす目的としては痛いかなぁ。
d0027939_17574379.jpg

成功しても競売では安いものばかり。成功率・競売での売却の点で言えばラテのがいいかなぁ。ただ、この砂丘を何度か成功させるとアルテパで掘れるようになるのでアルテパ取れるまでは我慢かな。アルテパ取れたら、アルテパで掘るか、同じく追加になったブブリム→ユタンガ・ヨアトルのを目指してみようかと思ってますが、財布の中身が寂しくなってきてたらラテ掘りに戻すかも(>_<)

ちなみに、猫のチョコはアビリティー無し、タルのはギャロップと宝の嗅覚を覚えています。が、体感的にはどちらも成功率変わらないような・・・。
[PR]
by ramu-da | 2007-03-28 18:14 | お散歩の足跡

弱ったねぇ・・・

何度か話に出て食べに行きたい気分になってた朝マック、近くの店の開店時間に合わせて起きて車に乗り込む。が・・・エンジンかからずヽ(;´Д`)ノ 
前々からバッテリー弱ってたのは気付いてたけどエンジンかかってたから放置してたツケがきました。弟の車もなくなってるので歩きで買いに行くことに。バッテリー売っていそうな店を思い浮かべると、ほとんどが車でないと遠い場所にしかないことに気付く・・・。電車の駅が近いとこ思い浮かばなかったら土曜まるごと消えてたなぁ。
MP3プレイヤー持って、リュック背負って近くの駅へ。車乗るようになってからは自転車使わなくなったので、車以外の移動手段は歩きしかありません。とはいえ、こんな時用だけに自転車買うのももったいないしねぇ。それに、もう乗り方忘れてるかもだし(>_<)
駅に着いて時刻表見るともうすぐ来る模様。この路線は1時間に3本くらいしかないので運がいい感じ。10分ほど乗って目的地へ。ちょっと歩いて店へ。バッテリーはあったものの、種類は少なく、1社の製品の普通と上級しかありませんでした。買ったのは安い方。上級と1000円違ったし、安いといっても3000円越えてたし・・・。
傾かないようにリュックに入れて背負う。結構重いなぁ。帰りは時間合わなかったので、近くの本屋で時間潰して家へ。工具出して取替え。久々にエンジンルーム見たけど、前の車と比べてギュッと詰まった感じがします。排気量は同じだけど見た目が違いますねぇ。
今度の車は走行距離とかもデジタルになってたので、バッテリー換えるとどうなるのかなって思いましたが、当然ながらどこかに記録されているようで、距離はリセットされてませんでした。カーナビはなぜか時計が合ってたので、これもどこかに記憶しているようです。カーステのは完全に記憶なくしているようで、時計は12:00になってました。ただ、これの時計の合わせ方とか外部入力の調整方とか忘れてるので、後ほど取り説を探しだして調整しないとなぁ。
直った頃には朝マックの時間はとっくに終わって昼前になってたので、朝マックはまた日を改めて行くことに。まぁ、今から寝て起きたら行くつもりですが・・・起きれたらね('∇') @1時間起きてたらビシージ来そうだけど悩むなぁ・・・。
ではおやすみなさい(つ∀-)
[PR]
by ramu-da | 2007-03-25 01:40 | お散歩する猫

サソリの好みは・・・

週に1回のレベル上げ。72-71の忍/戦・モ/忍・モ/忍・白/黒・赤/白・赤/白の構成。それぞれがヘイストとかサイレナとかを分担してインプ狩り。
ライバル居なかったのでサクサクやれてたのですが、そこにアノン混じりの青×3・白・赤・詩のPTが。しかも、私らのキャンプと全く同じとこに居座る・・・。狩り場競合は仕方ないとしても、全く同じ場所にキャンプするのはログ混ざったり敵タゲりにくくなってなんか迷惑だわ。通路はそれなりに長さあるんだから私らの後ろにキャンプ張ればいいのに。しかも、このPTは75のメリポでした。多分、大半か全員が外人なんだろうけど…こんなの見るとどんどん外人嫌いになるわ。
まぁ、これが居ても狩る間隔が多少長くなっただけで枯れまくりではなかったのですが。こっちは2人、あっちは3人が釣りに行ってて、時々ソウルフレアに絡まれてエリアチェンジしてました。
d0027939_13173526.jpg

向こうが絡まれてたやつなので、近付いて写真撮り('∇') まだ戦ったこと無いけど、こんな近くで見たのは初めてかなぁ。
仕様変更で敵消えるようになったので、こんなのに絡まれてもそのまま狩りが続行できるのがいいですねぇ。
時間来たのでPT終了。18000ほど稼いで73-71になってたかなぁ。
PT終わって、アルザビに戻った頃にタイミングよくみくちゃんからテルが。ゆにちゃん・みくちゃん・私のタル・タル・猫でサソリBCへ。

More 準備に時間かかってごめんね
[PR]
by ramu-da | 2007-03-21 14:27 | お散歩の足跡

あっぷあっぷ

リンバス待ちでウトウト・・・。ふと目を開けると既に出発してた(>_<) その後も何度か意識が無くなったりして2時前に。落ちてはみたものの、しばらくは眠くなかったのでFFの掲示板を見てました。鯖板と県民板は書き込みはしないけどチェックしてたりします。県民板を見てると同じ鯖の人は居ないっぽい(私みたく書き込まない人は居るのかもだけど)けど、同じ市に住んでる人は居ました。まぁ、本屋に置いてある攻略本が時々減ってるから(売れたのか返品かは知りませんが)やってる人がそれなりに居るのは見当ついてましたけど。
で、それ以外の見てると、なんか入れたとか書き込みが。POL起ち上げるとPOLのバージョンアップが。その後、FFのバージョンアップのOKを押して、PCのスピーカーのボリューム絞って就寝。起きたら無事終わってました。

で、次はもう1台のPCのFFをバージョンアップ中。終了まであと3時間ほどかかるようです。ここまでに2回タイムアウト食らってますけど・・・。前からそうだったのか、今回からかはわかりませんが、2回目・3回目とだんだん残りファイル数の数が減ってるのを見ると、DLした分を覚えているようですね。前はタイムアウト食らったら最初からDLし直してたと思ったけど・・・記憶違いなのかな。

これを待っていると今日はまだまだ上がれないし・・・。さて、どうしたものやら。今度タイムアウト食らったら、バージョンアップ終わってる方のPCでFFやって、続きのバージョンアップはまた今度でいいかなぁ。
[PR]
by ramu-da | 2007-03-08 20:36 | お散歩する猫

拾ってあげてください

d0027939_1846211.jpg

大きくなったけど飼い主募集中('∇')

失敗もたまにあるけど毎日タンジャナの野草もらって掘ってます。最初、チョコ乗ってから使うんだと思ってたので、ホイッスルで呼んでから野草使おうとしてました。でも、使えなかったので降りて使ったら、地図出た後チョコに乗ってました。
地図に大体の場所が出るのですが、私の場合はそのポイントの○に自分の現在地の●を隣接させた(○●こんな感じ)辺りによく宝が埋まってます。○の中にあったり、2~3歩離れたところにあったこともありますが。
ラテ・コンシュ・タロとジャグナー・メリファト・パシュハウで宝探しできますが、前者3箇所よりも後者3箇所の方が見つけてから掘り出すまでの回数が多いです。後者のが高額な物が望めますが、そうそう出るわけではないし、掘り出すまでの回数が多いため失敗も増えるので、私は基本的にはラテでやってます。写真のように、たまに違うとこでもやりますが・・・。
ラテでよくやる理由は、サンドでチョコ育ててるので通り道だし、宝探しして失敗だった場合はロンフォのエリチェン(宝探しで出したチョコはエリチェンできないので)までそのままチョコに乗っていけるから。基本はホラから歩きです('∇')

これのおかげで財布の中身が減っていくのが緩やかな下り坂に抑えられています。

More 秘密 秘密
[PR]
by ramu-da | 2007-03-06 19:29 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da