らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

銀河祭

条件満たしたらしく、ウチの鯖でもモグ沸きましたねぇ。
ヴァナ1日1回、まずは飛び始めの国に対応した笹の置物がもらえて、次からはチョコボ優待券が何枚かもらえますねぇ。
d0027939_18533829.jpg

左から緑笹(ウイン)・青笹(バス)・赤笹(サンド)。種族の大きさのように高さが違ったりします。どんな効果なのかはわかりませんが「金運アップ」という応援がつきました。収納数2っていうのが置きやすいポイントですねぇ。これと入れ替えで水瓶処分してますが、皆同じ事考えているらしく、競売の出品数が増えてました('∇')
[PR]
by ramu-da | 2007-07-17 19:12 | お散歩の足跡

ロンフォにて

サンドへチョコ見に行く途中、久々にこれ見かけました。
d0027939_19115880.jpg

よく焼けましたが、なにもドロップ無しでした。

NMカブト、今度はタルとの比較
d0027939_19174798.jpg

これがふつーのカブト
d0027939_19181677.jpg

こっちがNMカブト
NMとふつーのと体高がちょっと違う感じ。
この後、このカブトはパール無しで3人連結状態のレベル10位のキャラ達に襲われていました。業者の香りがしたので手助けせずそのまま眺めてたら全滅してました。3アカ(中身1人)ではなく3人(中身3人)なら勝ててたのかもね。そして彼らはそそくさとHPへ戻っていきました。彼らがまた全滅すると危ないのでカブトは私が倒しておきました( ̄ー ̄)

ある飲み物のCM、あのクールビズはどうかと思うけど、コーラのチョンマゲもダメかと…。腹丸出しなので冷えてお腹壊れそうだけどクールビズの方がコーラのチョンマゲよりはマシかなぁ。
ゼロカロリーのコカコーラとペプシコーラ飲んだけど、冷えてたら飲めるけどぬるくなると変な後味がするのよねぇ両方とも。ふつーのコーラはぬるくなってもそんな味しないから甘味料のせいなのかな?
[PR]
by ramu-da | 2007-07-11 19:41 | お散歩の足跡

火山へ

久々に召喚AF引きずり出して火山入り口のボムやってきました。
今回はAF全箇所着れるのでいろいろやってみました。
d0027939_19153298.jpg

AFの胴と頭はMPブースト目的だけで、手は使わずにカーバンクルミトン、脚(召喚獣の命中アップ)と足(召喚獣の回避アップ)はMP減ってきたら使い始めるって感じで。
最初のうちは脚と足も使っていなかった(召喚獣の敵対心マイナスってのが気になってたので)のですが、なんか終盤になると敵のタゲがこっちに来るので命中と回避に期待して使いはじめました。まぁ、多少マシになっただけで相変わらず召喚獣が沈みかけでこっちにタゲ来て自爆に巻き込まれたり、再召喚の距離取れずにエリア逃げとかありましたけど。

ここ来て暫くしてからサチコ書いてアノン解除してやってたけどまたアノンに戻しました。けど、解除してやってても気を使う人は居ないのよね。火の壁のとこで狼呼びはじめてても構わずサンダガ3をボムに打ち込む人とか忍術撃つ人とか…。サチコやレベル見て狩り始めるの待とうとかする人は居ないのよねー。だからPT希望じゃないのでアノンに戻しました。PT組む気もないのに解除してるとレベル帯サーチの邪魔になるしね。自分の名前がアルファベット順の後ろの方にあるから余計と思うんだけど、PT組む気無いとかサチコに書いてアノン解除してる人が理解できません。テル飛んでくるのが邪魔ならアノンにしとけばいいのに。そんな人がレベルサーチに引っかかって、アルファベット順が後ろの人がサーチ人数制限に引っかかってサーチされないとか…なんかねぇ。

前に来た時は倒せないので自爆以外では経験値もらえなかったけど、今回はレベル差縮まって「おなつよ」か「つよ」になってたので自爆せずとも倒せるようになってました。1回だけ「とて」に手を出したけど削れずにエリアしました。ホントはさっさと自爆してくれればいいんですけど、バーサクばかり使ってなかなか自爆してくれないのが困りものでした。
終盤にタゲこっち来て再召喚できずにエリアして、ほとんど空になったMPをヒールってのが結構あったので、指輪は消化しきれずに消えていきました。けど、今回は死亡数0だったのがよかったかなぁ。時給は1000いくかいかないかって程度だったけど経験値増えたからいいや。
[PR]
by ramu-da | 2007-07-05 20:01 | お散歩の足跡

角が生えました

今日は裏がお休みなので召喚をやってみようと前日に準備。
LSでヴォンENM行く時に召喚で行ってて、着れるレベルにはちょっと前にはなってたのですが、AFを引き出す事がなかったのでまだ着けたことありませんでした。
d0027939_1941856.jpg

FFにはクラウンとかはあるけど角隠しはないのよね。まぁ、これ着けなければ角はないんだけどw AF出したはいいけど、この角がMPブーストになる以外はオステアとかAF以外の装備の方が使えるのはいかがなものか…。

最近はタル・猫共にヨアトルでチョコボの宝探ししてます。ギサールを2D買ってからヨトに飛んで、レンタルチョコボで穴掘りしてから野草使って宝探しってことやってます。
穴掘りの方は掘ったけど何もなしって出るのがほとんどだけどマホガニー原木が1本出れば黒字なので今のとこマイナスにはなってません。
宝探しはこないだ2つ目のマホガニーベッドが出ました。が、出品多いので倉庫に送ることに。
d0027939_19491249.jpg

地震がきたらランプとか箱が頭上に降り注ぐ配置になってますw このランプとかを乗せてる家具も掘り出したやつだったり。これが増えていくと水瓶の数が減っていきます。水瓶と比べて収納数が1つ多いのと見た目がマシっていう理由で('∇')
[PR]
by ramu-da | 2007-07-03 20:00 | お散歩の足跡

モグ居ないよ?

銀河祭とかいうイベントが始まりました。
が、街中にモグが沸いてないので公式HP見に行くと、LSコミュニティーの自分の所属LSの掲示板に詩歌を書くというものでした。所属以外の人の詩歌を見たい時は任意のLSをサーチしてそこの掲示板に見に行かないとダメっぽいのかな?とてもめんどうです。後で見に行ったら、ログインせずに閲覧の方で鯖選んでから表示される(フラッシュプレイヤーが要るっぽいですが)笹飾りにぶら下がっている短冊をクリックすると詩歌読むことができました。けど、戻る毎に読み込むのでやっぱ不便かな。

なぜ鯖毎の銀河祭専用掲示板を作らなかったのでしょう?書く人が多ければスレ数が多くなるから見辛くなるけど、他人の詩歌が読み易いし、どれくらいこのイベントが賑わっているかも分かるのに。

これがらみのせいか、イベント開始初日にLSコミュニティーに繋がり難くなったとかの障害が出てました。ゲームイベントならFF内からでも詩歌の書き込み&閲覧できるようにしてほしかったなぁ。

セキュリティーが弱いとかでLSコミュニティーに登録したがらない人もいるのにこのイベントはどうなんでしょ…。LSコミュニティのワールドポータル上に特設された笹飾りが短冊でいっぱいになった鯖には何かが起こるとか書いてあるけど、街中に短冊ぶら下げた笹のオブジェが現れるとかそんな程度じゃ??  アニバーサリリングが充填できるとかならいいのになぁ。あと、Wiki見ると赤笹・青笹・緑笹の置物があるっぽいけど、これが配られたりするのかな?収納数2だから水瓶の代わりに置けばいいから邪魔にはならなくていいけど。
所属LSのコミュニティー掲示板にスレッドあったけど、まだなにも詩歌が思いつかなかったので書いてませんw
[PR]
by ramu-da | 2007-07-01 13:44 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da