らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あ゛゛゛゛゛゛゛゛

基本はテレポして歩きでサンドな私も、ジュノに居てもうすぐ飛空艇来る時は使ったりしてます。
@1分で入港なとこで乗り場に到着。明日は予定何もないし…青のラーニングでもしてみようかなぁと思い、どんな技があるかを電撃の本で調べてたら「ゴゴゴ・・・」と飛空艇の音が。
お、来たな。と、思ってモニター見ると飛び立っていく飛空艇が…。あれっ?と思い到着時間教えてくれるキャラに聞くと「@11分で入港」とのこと orz

テレポして歩いていきました(>_<)
でも、雄羊見つけて皮と角取ったからよかったかな。

飛空艇逃してまで調べ物してたけど、今日の予定は未定だったりw

アイス食べて扇風機に当たってるとよくお腹が壊れます…。予定無くてよかったわw
by ramu-da | 2007-08-27 20:32 | お散歩の足跡
ウチの裏LS、FF来てるなら裏は強制参加(まぁ、こうでもしないと自分の欲しい部位の出るとこしか来ない人がでるからねぇ…まぁ、こういう事する人居たからこんなルールが出来たんだけどね)なんだけど、月に1回休みの日があります。私の場合、いつもの予定が無いとなんかグダグタになっちゃうのよねぇ。今のとこ急いで上げたいジョブもないからFF入らずに他事してたりとかね。マイチョコ見るのと宝探しで遅くにFF入る事はありますが。

今日がそんな日なので前の続きを('∇')

今回は全部で7人。もう一人来るはずでしたが交通機関止まって動けなくなったみたい。
人集まったので移動開始。
移動って言っても集合場所から道渡ってすぐのビルなんですけどね。エレベーターで屋上ビアガーデンに上がり席へ。ビールは店員に言って持ってきてもらうんだけど、他の飲み物は機械から自分で注ぐものでした。私は酒はあんまり飲めないのでジュースに。機械の横にあるクーラーボックスから氷をコップに入れてグレープフルーツサワーを。
乾杯して一口…うーん、ジュースのはずなのになんか酒っぽい味が。なんか顔も熱くなってきたなぁ。などと思いながらもレモンサワーとやまぶどうサワー、オレンジと注いできましたが本当にジュースだったのはオレンジだけでした(>_<) サワー…これがお酒だったのね。まぁ、酒が薄いからグダグタにならずに済んだのがよかったです。
ジンギスカン食べるの初めてかも。なので臭みが無いとか言われても比べようがないのよねw ふつーに美味しい肉でしたよ。店員に頼むと、皿に敷かれたキャベツの上に肉が乗ったものが運ばれてきます。これをそのままスライドさせて鉄板(伏せたお椀みたいな真ん中盛り上がったやつだけどね)へ。で、箸とかで散らばせて焼けるのを待ちます。半そでだから余計感じるけど結構油が跳ねてました。暗いからちゃんと焼けてるかがちょっと分かりにくいかな。焼けたキャベツがなぜかお好み焼きを思い出させてくれました。焦げた感じが似てるのよねぇ。何皿か頼んでると凍った肉がきましたw これは食べ放題のしゃぶしゃぶでもあったなぁ…。
いろんなこと喋ってたけど、チャットと違って打たなくていいから楽だわw

時間来たので次はカラオケへ。最初はジンギスカン食べた銀座近くをウロウロしてましたが、朝までだと結構高いのよね。客引きが1人しつこかったなぁ。「あの店よりは安くできます」とか「いくらまでなら出せます?」とか。なんかFFの「○○売ります」シャウトみたく鬱陶しかったわ。まだ時間も早かったから電車動いてるし、その場所に固執してるわけでもないから他の場所へ移動。
で、カラオケ開始。ここで1曲歌って仕事で退席の人が。おつかれさまー。
今回は私は聞く専門へ。みんな歌上手いわ。英語とかもスラスラ歌ってるし。私は英語が特に苦手なのよねぇ。ルビふってあってもあの速さじゃ読めないわ orz
まぁ、それと長距離移動の反動がきてたのよねぇ。ビアガーデンの時は硬い椅子だったので気にならなかったけど、クッションが軽く入った椅子は電車のやつとイメージ重なってお尻が痛くなってきたヽ(;´Д`)ノ 瞼も重くなってくるしw ウトウトしながらも、コーラとか飲みながらみんなの歌を聞いてました。今回はみんな元気だったなぁ。そんなこんなで5時になったので店出て駅へ。ここで1人お別れして、残りの人で靖国神社へ。ここは来るの初めてだわ。朝早く歩く集団。元気な人はサクサク前に行き、そうでない人は遅れてトボトボと('∇') 見たとこが一部だけだったのかもだけど、思ってたよりちっちゃいとこだったなぁ。お参りしておみくじを。
その後、朝ご飯を食べにファミレスへ。まだ時間早かったので店の前で開くの待ってましたけどねw
朝は数種類のセットがあるだけでした。その中で私はとろろ定食を。運ばれてきたとろろはなんか異様に粘り気が強くてご飯と全然混じりませんでした…。付いてた温泉タマゴ入れても混ぜにくかったなぁ。ご飯食べて、喋って店出て、駅まで歩いてお開きに。19時前に集まって9時頃まで…14時間かぁ、みんな元気だなぁw

私と同じく遠方から来てた人と一緒に東京駅へ。あちらは新幹線、私は在来線へ('∇')
昼に出れば夜には着くんだけど、全然寝てないからさっさと帰ることに。音楽聞きながらも結構寝てました。時刻表見ながら次乗るやつを探したりしましたが、なんか時間が合わない…。見なおしてみると2時間ほどズレたとこを見てました。ボケてますw
目が覚めると電車が停車中。駅名は見えないので分かりません。周りの人は最初の時とは全然違う人。「あと1分程で発車します」とのアナウンス、なんか違和感感じて電車降りると乗っていやつは終点に着いて折り返しに変わったやつでした。あのまま乗ってたら東京方面にまた戻るとこでした(>_<) その後乗り換えの電車見つけて、座ったら再び寝ましたw 暫くして目覚めた後は時刻表見たりして無理やりでも起きていることに。ここからの乗り換えは終着駅じゃないので寝過ごすと痛いから…。そして無事乗り継ぎして家のある駅へ。寄り道せず家へ直行しました。
ふぅ、疲れたけど楽しかったなぁ。

参加した皆様、お疲れ様でした。また行ける場所なら参加したいなぁ。

More ボツになったやつを簡略して復活
by ramu-da | 2007-08-14 21:26 | お散歩する猫

入隊しました('∇')

ビリーじゃなくて不滅隊にw

37からミラテテとビシージ、たまのENMとソロで上げてやっと60へ。

青魔法スキルはビシージで上げれるけど、魔法覚えたりするのがソロだとキツイのが多いなぁ。ビシージでもトドメさせば覚えられる可能性があるけどw
by ramu-da | 2007-08-12 13:35 | お散歩の足跡
裏LSのオフ会で東京へ行ってきました。

前に一回行ったので、今回で私は参加二回目。
今回は安く行くことを考えて青春18きっぷで。この切符、5回分で11500円だけど、今回は2回分しか要らないのでチケットショップで買うことに。
ウチの町にもあるのは知ってたけど入るのは初めての店。でもそこには在庫無くて、店員の愛想が悪すぎたので二度と行かないことに決めて出てきました。隣の街まで行けばチケットショップはいっぱいあるからこんなとこで買う必要ないし。その後ネットで検索してみたらウチの町にショップが他にあるみたい。で、そこ行って2回分を6000円で購入。買ってから4日以内に店に持ち込めば1回分2500円で買い戻すっていうシステムもあったけど出発前日にそれが残っているかどうか分からなかったので残り2回のを買ってきました。
旅行用として買ったMP3プレイヤーに200曲ほど詰めて旅のお供に。

出発の日
5時半くらいに家を出る予定として4時50分に目覚ましセットしたけど、暑くて4時半には目覚めてしまいました…。で、汗かいたから風呂に入ることに。が、ゆっくりしすぎて出発予定時刻をオーバーw 1本遅い電車で出発。次の乗り換え駅に着いて分かりましたが、最初の予定ではこの駅では乗り換え時間1分にしてましたがとても無理なことが判明。到着13番ホームで、次の電車が2番ホームとは…。思いっきり走っても難しいわ。1本遅れたのでこの駅で時間の余裕が出来たので駅のホームで朝食を。その後、2回ほど乗り換えて東京へ。間は音楽聞きながら寝てましたが、6時間前後座ってたのでお尻が痛い痛い。

昼過ぎに着いたけど、集まるのは18時50分なのでそれまでヒマだったからとりあえず秋葉原へ。秋葉原デパート閉店しててちょっと寂しい感じ。なにか欲しい物があるわけでもなくフラフラと歩き回ってるとカレー屋が目についたのでここで昼食を。その後、集合場所を下見しようと有楽町へ。場所だけ確かめてからそこらの電気屋とか本屋をウロウロと。

時間が近くなってきたので集合場所へ。ただ…顔とかあんまり覚えてなかったりしてw ウロウロしてたらなんか聞き覚えある声が。その集団に近付いたら見覚えある顔が。無事合流('∇')

そして近くのジンギスカン食い放題のビアガーデンへ。

続く
by ramu-da | 2007-08-08 19:35 | お散歩する猫

土臭い

チョコボの宝探しで出た家具を倉庫に送ってたら・・・

どんどん増えていきましたw 茶色系の家具全てとベッドは掘り出したやつです。この倉庫は水瓶が減る代わりに土臭さ薫る家具に囲まれるようになりました('∇')

あますず祭りが始まりましたねぇ。ウインに盆踊りしてるタル居るのは知ってたけど他の国にも踊ってるタルいるのねぇ。

北サンドのタル

バス商業区のタル

ウインみたくぐるぐる回ってるのは居ないですねー。あと、ウインのぐるぐる回ってるやつだけはタゲると名前が表示されたりします。

3国見てみたけど、やっぱウインのが一番雰囲気いいなぁ。
by ramu-da | 2007-08-03 20:23 | お散歩の足跡