らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうございます
d0027939_3244340.jpg


馬、FFで思いついたのは強いやつしかいなかったので、ドラクエのやつのほうで('∇')

FF11でLSに人居なくなって、代わりにドラクエのチーム(FFのLSみたいなやつ)でFFと同じような環境になったので、FF11は固定ある日以外はモグガーデンだけやったらドラクエへという感じになってしまいました…。エネミンスとかモンスターになるやつとか悪くはないんだけど、LS誰も居なくて無音な状態でやっててもつまらない。こういうのがLSに人が居た頃に実装されてたらやってたんだろうけどなぁ。

課金金額はFFの方が高かったりするw ドラクエの方も2アカにはしたけど、課金しなくてもプレイできるキッズタイム(平日の16時~18時と土日の13時~15時)のみの2アカにしてるからねぇ。時間的に、土日の方しかやれないけど、今のとこハウジングで使えるタンス倉庫をメインと共有させるのが目的だし。FF起動させなくなって空いたPCを使って、テレビ+ドラクエ+PCで動画とかできるようになったのに、ドラクエでPC使い続けるようになったら意味ないしw 動画の代わりに艦これをやってたりはするけど…。PCでドラクエやってて思うことは、ウチの環境だとFFよりもドラクエのが重い感じ。コンフィグで軽くなる方向にいじりまくってなんとか動いてる感じかなぁ。あと、コントローラーの設定かソフトかなにかのせいで、ウチではアナログの斜め左上だけなんか入力がおかしかったりする。ちょっと不便ではあるけど、メインじゃないからまーいいかって感じで放置してる('∇')

FF14はPC買い替えしないと動かないってのが第一の原因だけど、モノが壊れる(修理しないといけない)ってのが嫌い(信長はこれがあるのでやらなかった)なので、動くPCとかPS3か4がタダで手に入らないとやることはないかなぁ。

次の更新は来年かな?w
[PR]
by ramu-da | 2014-01-01 04:08 | お散歩する猫

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da