らむだのお散歩

ffxiramuda.exblog.jp
ブログトップ

やはり・・・

白AF、フリーだったのでロットしたら勝てました('∇')
d0027939_19443898.jpg
d0027939_19445228.jpg

これでバーミリは召喚でしか着る事なくなりそうだなぁ。
d0027939_19461798.jpg

しかし、ちょっと走っただけでこんだけまくれ上がる服もなぁ…。

やっと赤も揃った('∇')
d0027939_19512018.jpg

d0027939_19513646.jpg

一番最後に手に入れた脚は普段着てるのよりも露出は多かったりw
で、AF1と同じく
d0027939_19522386.jpg

腰の横は紐留めだったり・・・こんなんで防御大丈夫なん?w

今度のパッチでレベルシンクなるものが導入されるとか…でも、爆発的に野良PTは増えないと思うのよね。LSとかでのてきとーPTは増えるかもだけど。狩場は美味しいとこは混むだろうなぁ。開始or解除に時間かかる(30秒?)らしいけど、それでもなんとか生き残る人が出たら解除してレイズとか邪魔なのを掃除出来て便利そう。

More過去にて
[PR]
# by ramu-da | 2008-09-01 20:09 | お散歩の足跡

ヒロインショー

d0027939_123415.jpg

あますず祭きましたねぇ
新しい水着がもらえるとのことでやってみました。場所は北サンド・バス商業・ウイン水。あー、最初にその地区に居るモグに話しかけないとダメです。
d0027939_117291.jpg

ヒロインのミュモルをエモで応援しながら、セリフの技に対応するダンスを魔王にやって、ミュモルとシンクロ(ログに出ます)させるって感じ。シンクロ15回(複数回のショーでの合算)してからモグに話しかけると水着の上NQがもらえて、また15回シンクロで水着の下NQがもらえます。荷物いっぱいにしとけば間違えて花火もらうこともありません。
d0027939_124012.jpg

花火はこんな感じの打ち上げ花火。店売りすると1つ2ギルほど。

前のを取ってない倉庫で取らせてみました。
d0027939_1271185.jpg

d0027939_1272771.jpg

やっぱりショートパンツ…
d0027939_1285472.jpg

d0027939_1291132.jpg

こっちが♂ 
デザインは一応男女別ではあるものの♀らしさが足りないですねぇ。

More HQは
[PR]
# by ramu-da | 2008-08-05 02:09 | お散歩の足跡

お好みで

猫で短剣wsの潜在外し。
d0027939_19144170.jpg

ボヤでフェローと一緒に
それぞれが呼んでるフェローが同種族w エル♂フェローはハーレム状態に…ヴァナ内ではね('∇')

d0027939_191730100.jpg

修道窟でも同じく。シ/忍・白/忍・赤/忍×2・赤/白×2で。この時点では私の潜在は外れてたのでスキル上げ目的で。盾と受け流ししか上がらなかったけどねw
d0027939_19204863.jpg

同じ赤でも装備みんなバラバラ('∇')
私はWSNM待ちになったけど、片手剣と短剣終わったら他のジョブ上げるまではWSの潜在外しは関係なくなるなぁ…BCで出た武器の潜在外しは残ってるけど、スキル低い弓(狩25でも白いスキル…)なんて当たるのかな?

この時に流れてきたストンガ2を覚えてロンフォのミミズに試射。
d0027939_19264445.jpg

私自身ガ系はレベル上げであんまり使わないし、効果の割に無駄に高い(古代も同じ理由で歯抜け状態w)ので買ってなかったから流れてきたのはラッキー('∇')
服装は普段着でw メリポは振ってはあります…ほんのちょっとだけど(/ω\)
風曜日にストーン3・ファイア2・ストンガ2をそれぞれ2発。
ストーンIII◇黒51赤65[92MP/5.25秒/22.5秒]精霊<土>標的に土属性ダメージ
ミミズに356・397のダメ
ファイアII◇黒38赤50暗60[68MP/4.25秒/18.5秒]精霊<火>標的に火属性ダメージ
ミミズに256・256のダメ
ストンガII◇黒40[109MP/4.25秒/19秒]精霊<土>標的の周囲に土属性ダメージ
ミミズに345・310のダメ
なんていうか…ストンガ2をいつ覚えるかは好きにしてって感じw

d0027939_1940948.jpg

そうそう、ボナンザ90個買って4等1つ・5等6つ当たりました。4等は倉庫だったのでなにか素材でももらっておこうかなぁ。もし10万もらったとしても黒字だからいい感じかな('∇') 倉庫のミラテテは捨てるのもったいないから家具の下にでも入れておこう。

Moreその他ちょこちょこと
[PR]
# by ramu-da | 2008-07-15 20:16 | お散歩の足跡

そこは無理・・・

チョココイン取得用にプライベートレースをやってるのですが、ある日のこと…
d0027939_12492749.jpg

話しかけるNPCが居ない (`Д´≡`Д´)??
ふと見上げると
d0027939_12503246.jpg

こんなとこに…
d0027939_1250593.jpg

話しかけられないので、レース場にエリチェンしてきたら彼も地上に降りてきてて、無事レースできましたとさ('∇')
[PR]
# by ramu-da | 2008-06-22 12:54 | お散歩の足跡
カンパでサルタへ飛び、タグ付けNPCを探しながら横目でなにかデカイNPCを見つけてました。
ほぅ、今回もなんかデカイお助けNPC来てるんだなぁ。近くになってきて名前の文字が白でなくて黄色いのに気付く…そそくさとデカイのから離れてタグもらってから落ち着いて見ると
d0027939_2003458.jpg

サンドウォームでしたとさw なぜにこんなとこをウロウロしてるのやら。
絡まれないように、コイツから離れてカンパ。
カンパのNPCの多さに時たま表示が消えるサンドウォーム。再び見えた時には誰かに絡んでるっぽい ヽ(;´Д`)ノ カンパ終わったら絡まれないうちにさっさと本国へ帰りましたよ…。あんなのカンパのボスより性質悪いわ。

今、手持ちのキャラ全員のカバン圧迫してるボナンザマーブル。下2桁を順番に100個買えば確実に4等が当たるんだけど、手持ちキャラが10人居ない私はおまかせで10個ずつ買わせることに。下1桁を順番に買えばミラテテが必ず当たるけど、倉庫でもらっても意味ないしねぇ。ただ、下1桁は結構重なってるので下手したらミラテテいっぱい当たっちゃうってこともあるのよねぇ。ミラテテか1000ギルか選べればよかったのになぁ。
おまかせで買ったものの、70000だとか567みたいに0が多いやつとか上2桁とも0とかの組み合わせは蹴りました。
けど…
d0027939_20241864.jpg

これは買っちゃったw 4等5等なら可能性あるしねぇ…。
[PR]
# by ramu-da | 2008-05-30 20:31 | お散歩の足跡

おや…こんなとこで

裏休みの時にあった裏タブナ突入+神99BC。
d0027939_1958111.jpg

これの突入金稼ぐ為に神99BCの真龍へ。
d0027939_2022951.jpg

ベヒモスはやったことあるけど、これは初めてだったわー。私がやったベヒモスはマラソンで引っ張ってやってたので皆が広範囲に散らばる感じだったけど、真龍は皆が1箇所に固まってやる感じの物でした。

タブナ突入は2回あって、両方ともボス湧き過ぎでクリアはできませんでした。しかし…ここのボス戦前はいやらしいなぁ。時間が限られているのにNPCウロウロしすぎだわ。NPCに見つかると音楽変わるのも嫌だなぁ…。すっごいプレッシャーかかるわヽ(;´Д`)ノ

で、この裏タブナの突入金100万(64人の通常裏と18人の裏タブナが同じ金額ってのもねぇ…その分ドロップよければいいんだけどそうは思えないし)を稼ぐ為に真龍BCを。2回やると売り上げ予想金額が100万に近くなる感じ…らしい。スピードベルト[腰]ヘイスト+6% Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ(R が出るので悪くはないかもねぇ…実際に出たしw

このBCで見た真龍に似たやつを後日違うとこで見ることに。
d0027939_20254980.jpg

カンパをやりに過去サルタへ飛ぶとなんかでっかいやつが…。みんなで殴ってるように見えるけど、この龍は味方NPCのペットだったりw
カンパには他にも
d0027939_20305950.jpg

これはジャグナーで見た虎・ダルメル・牛を連れた味方NPC。
d0027939_20322946.jpg

敵としてやってくるベヒモスも居ます。ダメ+スタンの範囲攻撃が痛いです。結構範囲広いし。

こういうデカイのは見てて面白いけど、PCだけで倒すのが難しいのがねぇ…。味方NPCが居ないとそこら中死体でいっぱいになるわ('∇')
[PR]
# by ramu-da | 2008-05-12 20:41 | お散歩の足跡

こんなのは

もう修正されちゃったけど、PC(パッチの修正情報見るとPS2以外ってなってたから×箱もかな?)で見た時に♂タルのダンスエモがおかしく見えるようになってました。
d0027939_20574933.jpg

ぴょ
d0027939_20582296.jpg

よよ
d0027939_20585157.jpg

ーーーーよん
こんなどうでもいい物とかPCに有利なバグは修正するのが早いなぁ…。

カンパでの召喚の履行が周り全員にかかるのがやってて笑えるけど、これがバグなのか仕様なのかを早く公式で発表して欲しいわ。タグ付けかえてポイント調べた訳じゃないけど、周りにかかったところで召喚にポイント入ってるようには思えないのよね。ただ、範囲回復などでPC有利になってるからパッチある毎に修正入るんじゃないかと考えちゃうのよねぇ。ただ、魔法ジョブ以外の敵からはMP吸えなくなるように修正されたのが、再び全員から吸えるようになったから、召喚のもこのまま放置ってのもあり得るんだけどねぇ。
[PR]
# by ramu-da | 2008-03-28 21:15 | お散歩の足跡

お取り寄せ

モグ帽子の期限が2月いっぱいだったのでコード登録して受け取りました。
d0027939_21123051.jpg

キーホルダーはデカくて使っていなかったりw

3月いっぱいでアルタナ祭のBCコードが切れるから受け取りしないとなぁ…。また荷物パンパンになるわヽ(;´Д`)ノ
[PR]
# by ramu-da | 2008-03-07 21:14 | お散歩の足跡

ひな祭り

LS会話で「桜が咲いてる」と…もう咲いてるとこあるのかぁって思ってたらヴァナでした…。
d0027939_2244682.jpg

これ、夜になると明かりが灯るんですねぇ。

今回はイベント無しで物が宅配で送られてくるという、宅配にいっぱい荷物詰め込んでいて、たまーにしか回さない私にとってはとても迷惑なものです。1周にさせるのに下手したら半時間かかることもあるからねぇ。
2/20から順次ってことだったので、面倒だけど宅配回してみたけど届いてないヽ(`Д´)ノ
こないだ、やっと1つの倉庫に届きました
d0027939_2210154.jpg

ヒナドールズ 収納3
d0027939_22104326.jpg

ボンボリ 収納2
最近のイベント配布物は収納数増えてていい感じですねぇ。水瓶がどんどん排除されていきます('∇')

ただね、宅配じゃなくてモグに話しかけたらくれるってのがよかったなぁ。間違えて返却したらそれで終わりだし。イベント思いつかなかったからって宅配で送るってのは…街中にモグ沸かせて、セリフの1つや2つ言わせてアイテム渡すのでよかったのに。

猫とタルはモグの応援を経験値にしてるから、これらの置物を置いたら調整しないと違う応援になりそうだなぁ。こないだの雪だるまでそうだったのよね…。
[PR]
# by ramu-da | 2008-02-25 22:25 | お散歩の足跡

カンパニエ

予定無い日はずっとロランのカンパニエやってます。
d0027939_20113836.jpg

爆発したがらないバーサク好きなボムやってるよりもずっと稼げるのよね。カンパニエの合間にはその辺のドーモ君やって時間つぶしできるし(他にも、テレビ見たり本読んだりいろいろできるのがいいわぁ)。
召喚はタルLSのヴォンENMでずっと育ててるけど、予定では4月頃にやっとサポテレポのはずだったのに、カンパニエのおかげで4月頃には経験値カンストまでいきそうな感じ('∇')
強い範囲持ちの場合はカーバンクルぶつけておけばいいのは楽だわ。こっちはその辺の人にケアルしてればいいしw ただ、雑魚すらもソロで倒せないのは痛いなぁ。カーバンクルでもバーミリ着てやっとMPスリップが0に抑えられる程度で、履行で減った分はスピリットテーカーで戻してるけど赤字なのよねぇ…。それでもカーバンクルと二人でなら少しは耐えられるのはいいところ。黒だとそれができないのよね…タゲ取らないクセに寝かせたのを起こすのがいるからヽ(`Д´)ノ そんなことがあったので、タゲ取らずに殴ってるだけの奴にはレイズもケアルもあげないことにしましたw だいたいね…前衛3人と召喚で1匹の雑魚やってて、タゲが召喚によくくるのって何事よ。サポ白にすれば誰でも自己ケアルできるんだし、無駄なMP使いたくないわ。

d0027939_20281412.jpg

カンパニエ始まる前だと緑文字で話しかけられるNPC。どこかにはマートも居るらしいです。これはロランに居るNPC。緋い髪が綺麗です(正面は好みとはちょい違うので後姿のみw)。猫の髪、こんな色のがよかったなぁ。
[PR]
# by ramu-da | 2008-02-21 20:40 | お散歩の足跡

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da