人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相方探して

さて、フェローシップでハゲガルを選択したわけですが、もう1つ双子ってのを考えてはいたのです。種族選択で戻れなかったのでガルになったわけですが、後でフレがやった時、名前選択して、これでいいかって聞かれた時に「いいえ」を選ぶと種族選択に戻れる事が分かりました (>_<)

まぁ、気を取り直して続きを。2つ目のクエ受けて上層出口の門番から「古墳へ向かった」という情報を得てから古墳(G-8)へ。入った直後には分かりませんでしたが、しばらくするとどんどん描画されていく人々・・・
相方探して_d0027939_20572620.jpg

うひゃ、多いや ヽ(;´Д`)ノ
私はソロで行っていましたが、3人までならPTで出来るようでした(後で古墳に行ったLSメンの人によると、その時は前後の人と3人PTになる事が半強制になってたようです)。NM骨は人数分沸いて、全滅させてからでないとNPCに話しかけられませんが。このNPCへの話しかけ、並んでる時にこれをせずに失敗してた人がいたので分かりました。これなかったらNPCに話しかけるなんてしてなかったですよ。テレビ見ながらだったので覚えてないですが、2時間以上待ってたかも。骨はファイア4でHPの大半を削れる程の弱いやつだったのでもっとレベル低くても倒せそうですね。
並んでる時、ゲルスパにメンテが入り、ソロ限定が3人PTで出来るようになりました。

2つ目のクエを終え、エリチェン後再び話し掛けて3つ目のクエを受けました。まずはサンド港の倉庫に居る髭エルに話しかけて「オークに襲われた」という情報を得てゲルスパへ。
サーチして分かってはいましたが、ここも行列 ヽ(;´Д`)ノ
相方探して_d0027939_211646.jpg

犬も並んでましたよw

護衛の時もそうですが、みんな並んでるのに割り込みをする人が居るんですよねぇ。この時は外人でしたが、当然ながら他の外人さんは並んでいるので、英語と日本語とタブ変換の3種で非難の声が飛んでましたw 割り込み外人は前日からここに居たとか言ってましたけど・・・前日から居たら、もう終わってるはずでしょ・・・。まぁ、護衛とは違い阻止する手段はあるわけで・・・。
相方探して_d0027939_21275235.jpg

みんなからの抗議のケアルシャワーでイベント強制キャンセルの刑w

さて、ここもソロで並んではいたのですが、石化食らうと死ぬ可能性もアリって事を知っていたのでちょっとドキドキ。「中で死んでるみたい」とかセイも聞こえてきましたし・・・。
サチコに「ソロ黒です」と書いて並んでいると、「PT組みませんか?」とテルが。そして、まず2人PTに。サチコを「現在2人」に書き直して並んでいたら、テル来てその人も入って3人に。構成は忍忍黒・・・ストナないけどw これも2時間以上並んでいたわけで、水曜恒例のLSでの護衛イベントの時間もとっくに過ぎていました・・・まぁ、パッチとかでまだ来てないLSメンも居て人数少なかったのもあって中止になりましたが。
ようやく順番まわってきて戦闘へ。PTみんなの言葉・・・「よわっ」w 途中でNPC参戦というイベントありましたが、やっぱり弱いw 強さは修正されずに、事故さえなければソロでもいけるようですね。

そして、待望の相方を呼び出してみようかと。まずはプロミーホラに入って呼んでみましたが来ませんでした・・・。外に出て黒75のまま呼び出し。来ましたよ、ハゲガルw
相方探して_d0027939_21583323.jpg

これが私の相方のWagwei(ワグエ)です。

これ、呼び出してもこちらのレベル修正されないんですねぇ。ホラ岩付近で75黒と30盾タイプ。私が殴りかからないとなにも反応せず、足も遅いので後からノコノコとやってきて挑発、レベル差あるのに火力はあっちが上で、WS(その時はフラットブレード撃ってました)も勝手に撃っています。ラテの敵なので、当然経験値は入りませんw こんなのでも素材狩りのパートナーにいいなぁと思ってた矢先・・・「ふん。まぁこんなもんだろう。」という言葉を残して帰っていきましたよ ヽ(;´Д`)ノ 一緒に過ごした時間は18分、そして次の呼び出しまで19時間42分・・・。なんですか、これ? レベル上げの補填用にも使えそうって思ってたのに orz
良いほうへ修正してほしいですねぇ、コレ。

と、いうことを隠しつつフレと私のタルで再びフェローシップクエ。シャントットがあるかどうか分からなかったので、最悪こっちかなっていうフェイスに。ええ、最悪にかわいいですよ(意味不明w)。フレとフレのフレとそのLSの人達と一緒にクリア。たっくさん並びましたよw
あ、この時分かった事ですが、このドラゴン戦はお手伝いさん入れないようです(2時間待って入れなかった人が居ましたので)ご注意を。
相方探して_d0027939_22341456.jpg

ランデブーポイントで呼び出しただけで本日は終了。時間掛かったけどみんなと遊べて楽しかったです。
by ramu-da | 2005-07-21 22:44 | お散歩の足跡