人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂・・・そして、骨と箱庭

金魚すくいして、金魚水セットゲット。調べると金魚鉢作る時の材料とか。他の材料のガラス板、それの素材の珪砂を取りにフレと水道へ。白/シと黒/白の後衛2人でもなんとか魚は狩れるようで・・・本当に出るかどうかすら不安ではあったのですが、1戦目で早くもドロップw これで安心して狩りを続行できます。ライバル居たりしたので奥の方のも釣りたかったのですがスライム居るし・・・。と、いうことで召/白に着替えて奥のも釣りに。奥はフレのPTが居たのですが、沸いてたらカーバンクルぶつけてお持ち帰りw フレの方は3~4匹で1つ、私らは1時間に1つ位のペースでドロップ。フレの方は眠くなったようで帰っていきましたが私らは続行。4つ取った所で私らもダウンw
後日また行ってみたのですが全く出なかったので諦めて帰りました。フレもあの後何回か行っていたらしく、金魚鉢作ったようです。他にもお手伝いもしたらしいですが、ドロップ率が落ちているように思えたらしいです。他のとこでも出るとかあればいいのになぁ。実際に出る水道であのドロップの悪さでは、他のとこ行って試す気力がないです・・・経験値も入らないし。

毎週水曜日は猫のLSの護衛の日だったのですが、今回はパスしてBCへ行ってみました。護衛の方は水曜が空になった人が居たので、今後人数集まるかが不安・・・。

今回、初めて40BCのフェ・イン骨へ行ってきました。全部で4戦、忍・モはフル出場で白3が入れ替わりでやることに。サイコロ振って高いほうからオーブトレード。
私は1戦目と3戦目に。1戦目はMPどれ位保つか試そうとジュース無しで。
BCの内容は、骨が1匹だけ出てきて倒すとまた1匹(だんだん強くなっていくらしいです。)沸く・・・全部で5匹倒せばおしまいってやつです。
全部魔法使うやつだったので、沸く毎にサイレス・ディア2入れて、リジェネ二人に入れて、クッキー食べて座ってMP回復、ログ見て何かあったら立ち上がるって感じでやってみました。レベル上げの時と同じく、リジェネ詠唱中に静寂切れるのも何回かあったり・・・orz この戦闘ではガ系がこなかったこともあり、MPに余裕あったので5匹目でバニシュ2撃ったらこっちにぶっ飛んできたり・・・。そんなこともありましたが無事撃破。主目的のイレース無し・・・。
2戦目も危なげなく終わり、1戦目に続きエレガントシールドをドロップ。この盾、買うのは勿体無いような気がするけどちょっと欲しかったり。
3戦目。闇曜日に突入w 白が3人になるとは思ってなかったので、メロンジュースを買って持っていったのですが、使わずにお持ち帰りもなんなので使っていくことに。今回は、サイレス・スロウ・パライズも入れていくことになったのでディア2を抜いてみました。そのせいなのか、闇曜日だからなのか分かりませんがなんとなく骨のHPの減りが遅いような。ジュース飲んでるのにMPが1戦目より減り多い気がするし・・・。そんな中にガも撃つ骨・・・やめてぇぇ。そうそう、久々に白タルのマクロ使ったわけですが、2戦目中にブライナのマクロ組んであったことに気付いたり・・・。1戦目は手動で探してましたゴメンナサイ。骨倒したとこでMP減ってたのでジュース飲んでサイレス準備してたら宝箱が・・・あれ・・・終わり?  BC前まで走っていく中、空しく増えていくMP・・・。今思うと、メロンジュース競売で落とすより、酒場で買ったほうが安かったかな。さて、戦利品はジェニットシールド・ミューティレーター・リフレシュ・イレース・骨くず×2、エレガントシールトこなかったのは残念ですが、イレースきたのでよかったです。BCラッシュなのか、競売覗くとイレースや空蝉2の出品数が二桁だったりするのですが・・・。
4戦目、ガが多く来たようで、残念ながら敗退。
3勝1敗、イレースは2/3の確率。回数行ってないのでなんですが、今のとこ出る率いいですねー。

この日、箱庭バリスタの話もあった中、BC行ってしまったのですけど、どうやら開始が遅れたらしくBC終わってしばらくしたらお誘いのテルが・・・そして、キャラチェンジして庭に行って箱庭突入。
砂・・・そして、骨と箱庭_d0027939_18484572.jpg

今回は無制限。ガ系2つで大抵死に追いやれるのですがMPも少なく・・・その状態でペトラ握ってルークへ。そして、囲まれて昇天・・・。スリプル→バインド→サイレスで無力化されてあとはタコ殴り・・・見逃してくれませんw 殺ったり殺られたりしましたが、楽しかったです。
またやるそうなので、行ってみよかなー。
by ramu-da | 2005-07-28 19:36 | お散歩の足跡