人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パシャパシャ

この前のパッチでメールに添付できるSSの枚数が増えましたが、99枚撮っていたら10通出さないといけないのでSSの管理が大変ですよね。私はPC版しか持ってませんが、前はメールで少しずつ送っていたのでとても面倒でした。
で、暇な時にどこにSSが保存されてるか探してみました。PlayOnline→SQUARE→PlayOnlineViewer→pub→home01→open→
ScreenShots→FinalFantasyXIと辿っていったらSSがあったので、そこから全てを選択して他の場所に移動させて一気にSSが抜き出しました。
最後のFinalFantasyXIのフォルダーのショートカットを作って、次からは楽に抜き出せるように。
そうするようになってからはSS撮りまくりになって、何十枚と要らないSSをゴミ箱に送りつつも残す分も膨大なものになってきました・・・。今はキャラ毎に保存場所作りましたが、メインとセカンドのはすごい量です。いろいろ思い出のSSもあったりします。
パシャパシャ_d0027939_2585953.jpg

これ、何年かは忘れましたが年末にあったイベントです。この木、HPがなかなか減らないんですよ。本当はこの日から出かける予定だったのですが、修正入ってからはHPが減っていって帰る頃には倒されていそうだったので予定変更でずっとやってました。ログは残ってませんが、西ロンフォのこれは私のファイアで沈んでいたり♪ 称号はなんにも無かったですけど満足しました。ただ、出かける予定が6時間ほど遅くなったので、その日は目的地に移動しただけで終了・・・。他にも何回かはこういうイベントやっててお出かけ予定がズレたりしました。重くて落ちたりもしましたが、こういうのは好きだったり。あー、この時も徹夜だったかも (>_<)
by ramu-da | 2005-08-02 03:34 | お散歩の足跡