人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて行ってきました

フレとフレのフレと3人で1人用ENM行ってきました。
何も調べてなかったので、ハイポとヤグドリ買って旧市街へ。
まずはトリガーもらう為にゴブにギルをトレード。運があるとはいえ、フレが8万、フレのフレが8千、私が4万・・・結構差がでました。
初めて行ってきました_d0027939_1059194.jpg

ENMへ突入。敵は自分と同じジョブのマネキンです。横にサイコロ振っていろいろな効果を出すゴブが居ますがコイツは攻撃はしてきません。LSの人が何度がこのENMやってるので、ゴブをガ系で巻き込んではいけない事だけは知ってたのでガ系は封印。
戦闘はバインドとスリプルで止めながらやればいけるのかなって考えて、まずはバインド。えっと・・・止まりませんね ヽ(;´Д`)ノ  敵さんがバースト唱え始めたのでスタン入れてスリプルを。うーん・・・寝ませんね ヽ(;´Д`)ノ 殴りかかってきたので、こっちも殴りながらフレアを詠唱開始。あちらは遠慮無しにガ系を詠唱してますよ。お互い詠唱長い魔法だったので、止められることなく発動。ダメ自体はこちらの方が3倍近く出ていたのですが、このENMではサポジョブが無効になっているので回復はハイポのみ。ハイポそんなに持って来てないので、ガ系を食らっては回復追いつきません。結局、こちらはフレア1発と殴り、あちらからはガ系3発と殴りで終了。
初めて行ってきました_d0027939_11315661.jpg

戦闘中、ゴブは1回サイコロ振って、こちらの防御アップが出てました。こちらのHP回復なら戦況は変わってたかもですが。そして、死んでから気付いた事・・・パイ食べ忘れてるしヤグドリも飲み忘れ (⊃д⊂)
さて、3人の中で一番最初に終わったので死体のままで2人の様子を見てました。
フレは粘っていたものの、サイコロで敵に有利なものが多かったらしく敗退。フレのフレは勝っていました。トリガー貰う時の運がここにも響いているのでしょうか? しかし、戦利品は競売で1000位で取引されてる培養土。ここだけは運が悪かったようです。
後で調べてみたら、黒も殴りながら精霊を撃って戦うようです。最初の支払いが安く済めば経験値狙いで行くのもいいかも。

昨日、フレに誘われてアットワENMへ。こちらは何度も行ってるし、トリガー取りも危険はないし、お金もかからないので好きです。とは言え、落ちたり迷ったりするので先に行ってトリガー取りを。
初めて行ってきました_d0027939_124519.jpg

いつものことですが、この谷底が麻婆豆腐とかカレーに見えて仕方ないですw
ENMの方ですが、分配金を楽しみに戦闘してましたが、出たのは青漆1つ・・・。他の人が着くまで狩っていた風エレからの貰い物の方が高かったり。ENMって、経験値もいいのですが、やっぱりお金も欲しいですね。今度はいい物が出るといいなぁ。
by ramu-da | 2005-11-06 12:15 | お散歩の足跡