人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスはいろいろと

目が覚めると地震が…。荷物の山崩れなかったので身支度してお出かけ。
雪がとけ残る中着いたお店では地震の為点検してるらしく、エレベーターの一部を停めてました。帰る頃にはエレベーターも動いてましたが。
その日のご飯はケンタでなにか買おうと思ってたので、飲み物とお菓子買ってケンタの前に。おや・・・行列がw 一旦車に荷物置きに行ってから列に並びました。いろいろ目移りしましたが、この時期だけと思われるクリスマスパックS(2300円(゜Д゜))に決定。骨付き5骨なし5ナゲット20という構成でした。普段の食費の3倍近くも投入…あぁ、いいお客さんになっちゃってますねぇw 構成見た時点では楽勝だと思ってましたが、実際に箱を受け取った時点で少し不安に…この箱大きくない? まぁ、不安は置いといて温かいうちに食べるべくさっさと家に向かいました。
手が汚れるし、骨が邪魔なので骨付きはあんまり食べないのですがおいしいですねー。ナゲット2つ→骨付き1つ→骨なし1つの順で食べ進めて骨付き3つ目に達した辺りで最初の限界が…ごまかす為に缶入りスープを投入。
骨付き4つ目でコーラ投入。皮の間から覗くテラテラした油が限界を早めてくれますヽ(;´Д`)ノ パターンを崩して骨付きを先にやっつけていくことに。なんとか骨付き5つ食べきりましたが、これ以上食べると危ないので骨なし2つとナゲット10個をラップに包んで冷蔵庫へ。夜にレンジで温めて食べきりました。いやぁ、きつかったです。油があんなに気になるとは…行列できるほど人多かったので普段とは違う調理になってたのかな?今度ケンタで骨付き買うのは来年のこの時期かなw

そんなこともあった夜、クリスマスプレゼントをもらうべくサソリBCへ。白が居ない構成だったので裏用に買った蘇生の髪飾り持っていきました。1戦目、勝利するも範囲食らったので、髪飾りがさっそく役立ちました(;´д⊂) その後は安定してきて勝ち進めましたが、私の番まで当たり無し。そして私の番。上質サソリ甲殻・フェニックスの尾・スチールインゴ・アヌビスナイフ・エクスパンジャー・ウォーウルフベルト…まぁ、ハズレってやつですね。10万もいってないかな。ベルトはそのうち使うことにして倉庫へ送り。エクレア武器は家具の下へ。インゴはとりあえず倉庫でストック。甲殻・尾・ナイフを競売へ。甲殻のみ売れました、他は出戻りしそうですヽ(;´Д`)ノ
次の日、LSの白さんの提案でスライムBCへ。狩2と白または赤の組み合わせで挑戦。1戦目、私の番。うーん…なんか強くなってるような気がします。狩弱体の影響もあるのかもしれません。前はこの組み合わせで勝ててたのに。2戦目、今回は殴りも入れていくことに。今回はなんとか勝利。次は私出ないので、この間にもう一度ジュノへ向かいオーブ貰ってきました。その間に行われていた狩2・白の組み合わせ。前はこれで勝てていたのにこれも敗戦。白さんなんとか脱出でレイズできてよかったですが…。4戦目狩さんの番、勝利してイレース出ました。やっと当たりが。元々、白さんのイレース目的で行ったBC。そしてイレース出た狩さんと白さんは兄妹だったので取引が…白さん20万の声に21万で売ったようです。兄妹間の破格での取引ではありますが、1万上乗せになってるのが微笑ましいですねーw 最後、追加の私の番。スライムからのクリスマスプレゼント、蝉2が出て終了。終わり良ければ全てよし…ってことで('∇')

BCの写真撮り忘れてたのでこんなのを。
クリスマスはいろいろと_d0027939_20113995.jpgこれが元々倉庫として作られたミスラの名前となった猫のラムダ。三毛がミスラに無かったのでフェイス選びは悩みました。





クリスマスはいろいろと_d0027939_20145173.jpgこれはもう死んじゃいましたが、家で飼ってた犬のコロ。最初はこの名前がタルの名前になるはずでしたが、取られていたので他に飼っていた猫の名前をタルに付けました。猫の方は今でも生きてます。この眉毛描いた犬の写真は免許証入れに貼り付けて、私の免許の顔隠しとして今も活躍しています(>_<)


今は猫を飼っていますが、猫にした理由は犬の散歩が面倒だったから(⊃д⊂) 犬も猫も好きなんですよ私。猫、冬は布団に入れてカイロとしていいですねぇ。犬は室内で飼った事無いですが、冬は暖かそうですねー。
by ramu-da | 2005-12-26 20:39 | お散歩の足跡