人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

○ルダーの相方

プロMの螺旋に行ってきました。人数は13人だったかな。
○ルダーの相方_d0027939_428324.jpg

扉調べると、罠が発動してドールが沸きます。目的地までその扉が何枚も…ただの時間稼ぎですね、こりゃ。扉の向こうからも、魔法感知や視覚感知で絡んできたりして面倒だったりします。今回はLS合同で統率取れてたのでよかったのですが、少し前に外人グループに混じって行った時は死人出まくりでした。その時は、いろいろあって時間が遅くなり3人しか居なかったので、とりあえず様子見って感じで行ってきました。そしたら外人PTが居たので混じっていく事に。外人が扉触って、ドール沸かせたら救援出して私らも戦う方法で。やって分かったのですが、扉が結構早く閉まるので、ドール倒したらさっさと次の部屋に行かないとダメなんですよ。次の部屋にはモンスが居たりして絡まれるのですが、おかまいなしに部屋に入らないと扉閉まってPT分断とかになっちゃうんです。外人達、同じ色のLSが多かったので野良ではないと思うのですが、統率があまり取れてなくて扉の向こうに取り残されたりしてました。絡まれたりで外人の方に死人出まくってましたが、なんとか最後まで無事辿り着けたのでよかったです。
実は、これよりも前にソロで行ってみたことあるんですよ。初版のワールドリポートを見て。氷河I-7の塔となってたので、行ってみました。インスニ使って目的地に到着。で、調べてみると…「扉は固く閉ざされている」Σ(゜д゜lll)え・・・何度調べてもそのメッセージしか出ません。うーん、なんか行き忘れたとこあるのかなって思い、ネットで調べてみると…I-7ではなくてJ-8。しかも、扉調べると敵が沸くのでソロは無理っぽいので放置w
今回クリアできてよかったです。クリアはしましたが、人数居るとやりやすいので、まだの方がやる時に私がフラフラしてたら誘ってね('∇')

その後、スカリーXYZのもやることになってたので、前準備としてサイレドンの黒焼きを取りに。倉庫から、カーボンロッドとフライを取り寄せてバージで釣り。航路のごく1部だけしか釣れるとこがないので面倒すぎです。3時間近くやって、釣れたのは1匹。あとはハズレのイモリ。スタックできないので、カバンいっぱいまで釣ってジュノに持ち帰って店売りしたら1匹4ギル…orz 他の物捨てなくてよかった。
○ルダーの相方_d0027939_55379.jpg

片手棍、宅配に放り込んでたのでチャームステッキ+1しか持ってませんでしたが、バージのスライムやって、バスクエのアイテムもゲット。そして、アットワへ。
ナ・忍・暗・詩・白・黒の構成でしたが、結果は3敗…。一回だけ1匹倒せたものの、相手は強かったです。構成変えて後日挑戦する事に。
○ルダーの相方_d0027939_5374838.jpg

今度は勝ちたいなー。




IE開くと表紙になるようにしてあるニュースページ。
見出しでドッキリ
・GMは思い切って海外へ
・松山千春、妊娠5ヶ月
はい・・・両方ただの見間違えでしたw
by ramu-da | 2006-02-17 05:52 | お散歩の足跡