人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新天地へ・・・   ~はじまりのはじまり~

アトルガン発売されましたねぇ。予約してないけど、店頭にあるだろう…と考えて、早起きしてコンビニへ。コンビニでゲーム買うことなんて無かったので、いつも意識してみていなかったのですが、ウチの地方は店頭置きのゲームソフトが少なかったのです。数軒回ってみましたが、PS2版すら見かけず。弁当買って、一旦家に帰って朝食を。しばらくすると電器屋の開店時間になったので、まずは1軒目へ。ここはポイントカード持ってるので、ソフト買ってポイントつけちゃおうってことで。…あれぇ、ソフト見かけないのですが…。プロマシアの時はここで買ったんだけどなぁ…プロマシアで懲りちゃったのかな?
気を取り直して次の店へ。ここは店舗移転してからゲームの数が減ったので不安いっぱい。ここに無いと、隣の街に行くことになる…。ゲームのコーナーに行くと、ありましたよ…しかも10本以上('∇')棚の下の方を見ると、プロマシアが1本残ってました。手に取ってみると、1000円の値札が。この子が売れる日は来るのでしょうか?(;´д⊂)そう考えつつ、アトルガンを買って、家に帰ってインストール。処理中が99%で長い間止まってたので、以前のパッチであった不具合を思い出したりしてドキドキしました。テレビ見ながら気長に待っているうちに、無事処理終了。

いつもこの後のバージョンアップで時間食うんだよなぁ…って思いながら、コンテンツの登録へ。そしてはじまるリトライファンタジーオンライン(;´д⊂)POLはコンフィグでいじってウインドウモードにしてあるので、ネット見ながらリトライボタンを押していました。インストールを始めてから、映画が1本見れるくらいの時間が経ったでしょうか…ちょっと飽きてきたので、先にバージョンアップを。こちらは、なんかあっけなく終了。そしてまたコンテンツ登録のリトライ地獄へ。そしてまた映画が1本見れるくらいの時間が経って、いいかげん飽きてきたので、あきらめて先に渡航用アイテム取りをすることに。以前、フェローやってた時に鍵が出ていたので、流砂洞へ。最初はソロでしたが、途中からLSの人と一緒にアリ・クモ・カブト・ミミズをポコポコ。その人は金庫に鍵を持っていて、ここの地図は持っていないそうで…こういう時に限って箱が放置されていたりするんですよねぇ(;´д⊂)まぁ、その人が言うには、ここはあんまり来ないので地図なくてもあまり気にならないとかで、金庫にある鍵を渡航用に使うらしいです。ソフトは予約したけどまだ届いていないそうで…。結局、鍵は出ずじまいでその日は終了。お疲れ様でした、ありがとうね。

他に後衛ソロで出来そうなもの…ガリスンアイテム取り。まずはタボイへ。しばらくオークを叩いていたら・・・
新天地へ・・・   ~はじまりのはじまり~_d0027939_13412347.jpg

今日も下履きありがとう…(;´д⊂)次こそは上着が欲しいなw まだまだ着れないけどね。
しかしまぁ出ない出ない。こんなのを3回するのも気が遠くなるので、やはり1回で済む鍵取りに流砂洞へ。今回は楽を相手にすることにしたので、装備を取り寄せて火力・防御共にアップ。ポコポコとカブドやアリを殴ってると、フレから【手伝いはいりますか?】とありがたいテルが。【はい、お願いします。】と返した途端に鍵がwいいことが連続できましたよ。まぁ、まだ猫の鍵が要るので、フレと合流して流砂洞で鍵取り。いいこと続きの反動で鍵が出ず。運気を変えるためにウガレピへ移動。後衛でも二人だといい感じでいけます。「出ないねぇ;;」って話しながらやり続けること○時間経過。その後、フレのフレもお手伝いにm(__)m 場所もベドーへ変更に。この方が女神様だったのか、一匹目で鍵出て終了('∇') 渡航許可証もらう為のヴァナ1日待ちの間にご飯食べて、許可証もらってマウラへ。そして・・・
新天地へ・・・   ~はじまりのはじまり~_d0027939_14112549.jpg

おお、音楽違う。わくわくしますねぇ、新天地。

つづく
by ramu-da | 2006-04-23 14:28 | お散歩の足跡