人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拾ってあげてください

拾ってあげてください_d0027939_1846211.jpg

大きくなったけど飼い主募集中('∇')

失敗もたまにあるけど毎日タンジャナの野草もらって掘ってます。最初、チョコ乗ってから使うんだと思ってたので、ホイッスルで呼んでから野草使おうとしてました。でも、使えなかったので降りて使ったら、地図出た後チョコに乗ってました。
地図に大体の場所が出るのですが、私の場合はそのポイントの○に自分の現在地の●を隣接させた(○●こんな感じ)辺りによく宝が埋まってます。○の中にあったり、2~3歩離れたところにあったこともありますが。
ラテ・コンシュ・タロとジャグナー・メリファト・パシュハウで宝探しできますが、前者3箇所よりも後者3箇所の方が見つけてから掘り出すまでの回数が多いです。後者のが高額な物が望めますが、そうそう出るわけではないし、掘り出すまでの回数が多いため失敗も増えるので、私は基本的にはラテでやってます。写真のように、たまに違うとこでもやりますが・・・。
ラテでよくやる理由は、サンドでチョコ育ててるので通り道だし、宝探しして失敗だった場合はロンフォのエリチェン(宝探しで出したチョコはエリチェンできないので)までそのままチョコに乗っていけるから。基本はホラから歩きです('∇')

これのおかげで財布の中身が減っていくのが緩やかな下り坂に抑えられています。



拾ってあげてください_d0027939_19225597.jpg

近くに居たカワイイ子を隠し撮り(/ω\)
by ramu-da | 2007-03-06 19:29 | お散歩の足跡