人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会い・・・

ほぼ毎日やってるチョコボの宝探し、今はブブリムでやってます。
ここは嗅覚が狂うとかいう設定らしく、突っついた時の反応がいまいちです。やたら「クエ」が多くて箱の埋まってる場所の特定がし難いです。最初の方で偶然に「この下に~」が出るとこを突けないと大抵は失敗で終わります。
出会い・・・_d0027939_5213625.jpg

うまく掘れても今のとこ高く売れるものは出てません・・・。まぁ、元がタダなのでプラスではあるんですけどね。

で、宝探しが終わったらホラに飛んでチョコボを育成してるサンドへ徒歩で向かいます。この時、雄羊の居る方へ向かっていって、放置されてたら狩っていきます。
この雄羊にはNMも居て、帯クエのアイテムを出したりもします。NMにも強いの(Bloodtear Baldulf)と弱いの(Lumbering Lambert)と2種あります。弱い方はソロでも倒せるのですが、強い方は75でも襲われます…。ジョブによってはソロで倒せる人も居るらしいですが。

私はこれに2回ほど襲われました…。
最初は黒タルで。遠くに雄羊が見えるなぁ…と思ったらマイティストライクのログが見えて襲ってきました。私がスリプルしても寝ないかったので、殴られて詠唱止められたりしながらも、HP半分ちょっと削られた辺りでなんとかデジョン成功。この後、LSの人が向かって、そのPTに入れてもらって「ホーンスプリッター」の称号もらいました('∇')
その次は赤猫。この時もスリプルは試してみましたが入らず…。で、バインド入れて離れてからテレポ詠唱。そしたら、引き寄せ食らって詠唱中断ヽ(;´Д`)ノ 襲われた時に、遠くに居たはずなのにえらく早くこっちに来るなぁ…と思っていたのですが、どうやら引き寄せでこっちが向こうに近付いていただけだったようです(>_<) 引き寄せで中断食らったとこで「こりゃ死ぬかもなぁ」と思いながらも、テレポホラ詠唱。何度か止められたけど、残りHP6で逃げ切り。これ、テレポしても引き寄せ食らうのなら殺されてたなぁ。まぁ、テレポでエリチェンしてるからタゲは外れて引き寄せは無いとは思うけど、襲われたエリアにテレポしたなんて…やっぱ襲われて焦っていたんだろうなぁ(/ω\)
で、ケアルでHP回復してさっきのとこへ行ってみると
出会い・・・_d0027939_6133830.jpg

モ/忍・シ/忍・白/黒の3人に狩られてました。狩ってる人、なんか見た名前だなぁと思ったら、私がテレポで逃げてきた時にチョコに乗って行った人達でした。

別の日。
LSでシフAF3のお手伝いに要塞へ。このボムからもらえるアイテム、対象者が手に入れるまでは何度でもボムが倒せるようで、対象者2人とシフ育ててる人1人の3人分やりました。ボムが自爆したりとかの事故も無く、ふつーに3戦終了。途中で限界クエアイテムの取っていったり、宝箱があったので赤で来てた人がAF取ったりといろいろありました。で、その後は外に出て粘土クエを。
出会い・・・_d0027939_6262152.jpg

報告マクロでRocって見えたので、えーーーっと思いながら行ってみるとホントに居ました。どうやら早沸きしたらしく放置されていたので、インビジしてSS撮ってみました。
その後、やってみようってことで戦闘開始。下に降りてた人も居たので、釣ってから下に降ろしてやりました。私は魔法届いたので上からやってましたけど(*'-') ナナシ狩赤赤黒だったかなぁ。赤2人は60以下だったけど、ディスペルとかパライズとかの弱体はふつーに入ってました。レベル調べてみたら、Bloodtear Baldulf55~56、Roc55のようです。あと、Rocにも引き寄せがあるようです…されなくて助かったなぁ。Roc、範囲攻撃があったので上に居たのは正解だったかな。歌での範囲睡眠もあったし。上にはゴブやラプトルがうろついていたので、インスニしないと座れなかったけど(>_<) あと、女神で全快されたのがちょっと痛かったかなぁ。で、無事倒せたけどクリムゾンブレード、リレイザー、バイルエリクサーの3つだけで高額なものは無く【残念です。】な結果でしたが、「ロック スター」の称号もらえたのがよかった('∇') 私の場合、称号はすぐに詩人のとこで無料のやつ使ったりして何気ないものに書き替えているのですが、これはちょっと気に入ったのでなにかで書き替わるまではこのままにしておくつもりです。
Rocやってる途中、狙っていたと思われる人達がチョコに乗って集まってきてました。業者とかもこれやってるみたいで、チョコボ輸送の時に要塞前を通ると見つめられるのが何度かありました。その時はたくさん人居たけど…オール75じゃない7人程でも倒せるやつになんでそんなに人数要るのだろう?上に沸くので、下に居る見つめる君達は取り合い要員じゃなさそうだし( ・ω・)?
by ramu-da | 2007-04-29 07:28 | お散歩の足跡