人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モグ居ないよ?

銀河祭とかいうイベントが始まりました。
が、街中にモグが沸いてないので公式HP見に行くと、LSコミュニティーの自分の所属LSの掲示板に詩歌を書くというものでした。所属以外の人の詩歌を見たい時は任意のLSをサーチしてそこの掲示板に見に行かないとダメっぽいのかな?とてもめんどうです。後で見に行ったら、ログインせずに閲覧の方で鯖選んでから表示される(フラッシュプレイヤーが要るっぽいですが)笹飾りにぶら下がっている短冊をクリックすると詩歌読むことができました。けど、戻る毎に読み込むのでやっぱ不便かな。

なぜ鯖毎の銀河祭専用掲示板を作らなかったのでしょう?書く人が多ければスレ数が多くなるから見辛くなるけど、他人の詩歌が読み易いし、どれくらいこのイベントが賑わっているかも分かるのに。

これがらみのせいか、イベント開始初日にLSコミュニティーに繋がり難くなったとかの障害が出てました。ゲームイベントならFF内からでも詩歌の書き込み&閲覧できるようにしてほしかったなぁ。

セキュリティーが弱いとかでLSコミュニティーに登録したがらない人もいるのにこのイベントはどうなんでしょ…。LSコミュニティのワールドポータル上に特設された笹飾りが短冊でいっぱいになった鯖には何かが起こるとか書いてあるけど、街中に短冊ぶら下げた笹のオブジェが現れるとかそんな程度じゃ??  アニバーサリリングが充填できるとかならいいのになぁ。あと、Wiki見ると赤笹・青笹・緑笹の置物があるっぽいけど、これが配られたりするのかな?収納数2だから水瓶の代わりに置けばいいから邪魔にはならなくていいけど。
所属LSのコミュニティー掲示板にスレッドあったけど、まだなにも詩歌が思いつかなかったので書いてませんw
by ramu-da | 2007-07-01 13:44 | お散歩の足跡