人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火山へ

久々に召喚AF引きずり出して火山入り口のボムやってきました。
今回はAF全箇所着れるのでいろいろやってみました。
火山へ_d0027939_19153298.jpg

AFの胴と頭はMPブースト目的だけで、手は使わずにカーバンクルミトン、脚(召喚獣の命中アップ)と足(召喚獣の回避アップ)はMP減ってきたら使い始めるって感じで。
最初のうちは脚と足も使っていなかった(召喚獣の敵対心マイナスってのが気になってたので)のですが、なんか終盤になると敵のタゲがこっちに来るので命中と回避に期待して使いはじめました。まぁ、多少マシになっただけで相変わらず召喚獣が沈みかけでこっちにタゲ来て自爆に巻き込まれたり、再召喚の距離取れずにエリア逃げとかありましたけど。

ここ来て暫くしてからサチコ書いてアノン解除してやってたけどまたアノンに戻しました。けど、解除してやってても気を使う人は居ないのよね。火の壁のとこで狼呼びはじめてても構わずサンダガ3をボムに打ち込む人とか忍術撃つ人とか…。サチコやレベル見て狩り始めるの待とうとかする人は居ないのよねー。だからPT希望じゃないのでアノンに戻しました。PT組む気もないのに解除してるとレベル帯サーチの邪魔になるしね。自分の名前がアルファベット順の後ろの方にあるから余計と思うんだけど、PT組む気無いとかサチコに書いてアノン解除してる人が理解できません。テル飛んでくるのが邪魔ならアノンにしとけばいいのに。そんな人がレベルサーチに引っかかって、アルファベット順が後ろの人がサーチ人数制限に引っかかってサーチされないとか…なんかねぇ。

前に来た時は倒せないので自爆以外では経験値もらえなかったけど、今回はレベル差縮まって「おなつよ」か「つよ」になってたので自爆せずとも倒せるようになってました。1回だけ「とて」に手を出したけど削れずにエリアしました。ホントはさっさと自爆してくれればいいんですけど、バーサクばかり使ってなかなか自爆してくれないのが困りものでした。
終盤にタゲこっち来て再召喚できずにエリアして、ほとんど空になったMPをヒールってのが結構あったので、指輪は消化しきれずに消えていきました。けど、今回は死亡数0だったのがよかったかなぁ。時給は1000いくかいかないかって程度だったけど経験値増えたからいいや。
by ramu-da | 2007-07-05 20:01 | お散歩の足跡