人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オフ会行ってきました 後編

ウチの裏LS、FF来てるなら裏は強制参加(まぁ、こうでもしないと自分の欲しい部位の出るとこしか来ない人がでるからねぇ…まぁ、こういう事する人居たからこんなルールが出来たんだけどね)なんだけど、月に1回休みの日があります。私の場合、いつもの予定が無いとなんかグダグタになっちゃうのよねぇ。今のとこ急いで上げたいジョブもないからFF入らずに他事してたりとかね。マイチョコ見るのと宝探しで遅くにFF入る事はありますが。

今日がそんな日なので前の続きを('∇')

今回は全部で7人。もう一人来るはずでしたが交通機関止まって動けなくなったみたい。
人集まったので移動開始。
移動って言っても集合場所から道渡ってすぐのビルなんですけどね。エレベーターで屋上ビアガーデンに上がり席へ。ビールは店員に言って持ってきてもらうんだけど、他の飲み物は機械から自分で注ぐものでした。私は酒はあんまり飲めないのでジュースに。機械の横にあるクーラーボックスから氷をコップに入れてグレープフルーツサワーを。
乾杯して一口…うーん、ジュースのはずなのになんか酒っぽい味が。なんか顔も熱くなってきたなぁ。などと思いながらもレモンサワーとやまぶどうサワー、オレンジと注いできましたが本当にジュースだったのはオレンジだけでした(>_<) サワー…これがお酒だったのね。まぁ、酒が薄いからグダグタにならずに済んだのがよかったです。
ジンギスカン食べるの初めてかも。なので臭みが無いとか言われても比べようがないのよねw ふつーに美味しい肉でしたよ。店員に頼むと、皿に敷かれたキャベツの上に肉が乗ったものが運ばれてきます。これをそのままスライドさせて鉄板(伏せたお椀みたいな真ん中盛り上がったやつだけどね)へ。で、箸とかで散らばせて焼けるのを待ちます。半そでだから余計感じるけど結構油が跳ねてました。暗いからちゃんと焼けてるかがちょっと分かりにくいかな。焼けたキャベツがなぜかお好み焼きを思い出させてくれました。焦げた感じが似てるのよねぇ。何皿か頼んでると凍った肉がきましたw これは食べ放題のしゃぶしゃぶでもあったなぁ…。
いろんなこと喋ってたけど、チャットと違って打たなくていいから楽だわw

時間来たので次はカラオケへ。最初はジンギスカン食べた銀座近くをウロウロしてましたが、朝までだと結構高いのよね。客引きが1人しつこかったなぁ。「あの店よりは安くできます」とか「いくらまでなら出せます?」とか。なんかFFの「○○売ります」シャウトみたく鬱陶しかったわ。まだ時間も早かったから電車動いてるし、その場所に固執してるわけでもないから他の場所へ移動。
で、カラオケ開始。ここで1曲歌って仕事で退席の人が。おつかれさまー。
今回は私は聞く専門へ。みんな歌上手いわ。英語とかもスラスラ歌ってるし。私は英語が特に苦手なのよねぇ。ルビふってあってもあの速さじゃ読めないわ orz
まぁ、それと長距離移動の反動がきてたのよねぇ。ビアガーデンの時は硬い椅子だったので気にならなかったけど、クッションが軽く入った椅子は電車のやつとイメージ重なってお尻が痛くなってきたヽ(;´Д`)ノ 瞼も重くなってくるしw ウトウトしながらも、コーラとか飲みながらみんなの歌を聞いてました。今回はみんな元気だったなぁ。そんなこんなで5時になったので店出て駅へ。ここで1人お別れして、残りの人で靖国神社へ。ここは来るの初めてだわ。朝早く歩く集団。元気な人はサクサク前に行き、そうでない人は遅れてトボトボと('∇') 見たとこが一部だけだったのかもだけど、思ってたよりちっちゃいとこだったなぁ。お参りしておみくじを。
その後、朝ご飯を食べにファミレスへ。まだ時間早かったので店の前で開くの待ってましたけどねw
朝は数種類のセットがあるだけでした。その中で私はとろろ定食を。運ばれてきたとろろはなんか異様に粘り気が強くてご飯と全然混じりませんでした…。付いてた温泉タマゴ入れても混ぜにくかったなぁ。ご飯食べて、喋って店出て、駅まで歩いてお開きに。19時前に集まって9時頃まで…14時間かぁ、みんな元気だなぁw

私と同じく遠方から来てた人と一緒に東京駅へ。あちらは新幹線、私は在来線へ('∇')
昼に出れば夜には着くんだけど、全然寝てないからさっさと帰ることに。音楽聞きながらも結構寝てました。時刻表見ながら次乗るやつを探したりしましたが、なんか時間が合わない…。見なおしてみると2時間ほどズレたとこを見てました。ボケてますw
目が覚めると電車が停車中。駅名は見えないので分かりません。周りの人は最初の時とは全然違う人。「あと1分程で発車します」とのアナウンス、なんか違和感感じて電車降りると乗っていやつは終点に着いて折り返しに変わったやつでした。あのまま乗ってたら東京方面にまた戻るとこでした(>_<) その後乗り換えの電車見つけて、座ったら再び寝ましたw 暫くして目覚めた後は時刻表見たりして無理やりでも起きていることに。ここからの乗り換えは終着駅じゃないので寝過ごすと痛いから…。そして無事乗り継ぎして家のある駅へ。寄り道せず家へ直行しました。
ふぅ、疲れたけど楽しかったなぁ。

参加した皆様、お疲れ様でした。また行ける場所なら参加したいなぁ。



その前に参加したオフ会

この時は浅草集合でした。雨降ってたのが残念だったなぁ。
オフ会行ってきました 後編_d0027939_2115339.jpg

次の日はこのように晴れてたのですが(>_<)

この時は、ファミレスでご飯食べて、ボーリング行って、ゲーセンで時間潰してから宴会して、カラオケってパターンで、参加人数は抜けたり入ったりで延べ10人ちょっとだったかな。あと、この時も今回も自己紹介はキャラ名だったりしますw
この時はホテルとってたけど、お開きが朝5時過ぎだったのでホテル使ったのが4時間ちょっとだったのよね。だから、今回は漫画喫茶とかで寝ることにしてホテルはとりませんでした。結果的には漫画喫茶すらも使いませんでしたけどね('∇')

11/3のアルタナ祭りin大阪は今のとこ行く予定。指定席なので知ってる人来てても席がバラバラって可能性もあるんだけどね。
by ramu-da | 2007-08-14 21:26 | お散歩する猫