人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当たらない・・・

今回のパッチ、いろいろ変わりましたねぇ。
片手剣の攻防率とやらが固定されたとか。頂点が減らされたので弱体ともいえるけど、最低点も出なくなったので「安定したダメージを与えられる」武器となったのではないでしょうか。両手剣の方は最低点をもっと下げて「不安定」な感じが出るといいのかもしれない。
両手が変わったってことで鎌を久々に引き出してやってみましたがあんまり変わった気がしなしなぁ…黒だと。まぁそれでも、両手棍も短剣もスキル青になっちゃったからこれからは鎌を振り続けるしかないんだよなぁ。
両手武器のステータス適用変更で、肉食できるかもってのも面白そう。みんな寿司ばっかりってつまらないし。もしかして、寿司の需要減少での寿司売り業者へのダメージとかも考えてたりするのかな?まぁ、肉食も調理だからそっちも作ればいいだけだからダメージにはならないか…。

あと、チョコボサーキットが実装されましたねぇ。トラクタ使っての場所移動(例 サンドから入って、中で毒薬とかで死んでジュノ側からトラクタで引っ張って蘇生、そしてジュノへ)ってのが出来ないように作られてますねぇ。どのワープ使って飛んでも入った場所へ飛ばされるようになってるし。中では案内人に話しかければ目的の場所まで飛ばしてくれるのは便利。地図は???を調べれば取れるけど、どうせならサーキット入った時点で自動配布のがよかったなぁ。
と、移動面ではなかなかいいのに、パドック見たり、出走手続きするシステムが使いにくいなぁ。でも、なんとか出走登録して、鳥券買って(もちろん自分のチョコ絡みのやつ中心にw)出走。なにこれ、これまでのムービーと一緒じゃん…。せっかくサーキット作ったんだから背景くらい特別なのにすればいいのに。
で結果は、持ちチョコ1等('∇') 配当は1.43倍なのでガヂカチの本命って感じかな。出走手続きの時に、2000ギルとチョココイン10枚使って、1等になって賞金14000ちょい(1万+その時のみんなの掛け金の何%だかがもらえるっぽい)ギルとチョココイン10枚。チョココインがトントンで、ギルは黒字って感じ。でも、この子はそんなにステータスよくないのよね…たぶんまぐれ勝ちでしょう。それを証明するように、他の手持ちチョコボ出してみたら3等(賞金4000ちょいギルとチョココイン何枚か)と4等(チョココイン1枚のみ)。ステータスは1等になった子より上なのにねぇ。
さて、賭けの方ですが…これが全く当たらないのよねぇ。データ取ってやってけばそのうちパターン見えたりするのかもだけど…めんどいw いつも1口(100ギル)のを3~5組み合わせ買ってますが、当たったのは持ちチョコの時の1回っきり。賞金を合わせれば今のとこはまだ黒字だけど、まぐれ勝ちだからこの先賞金が入る可能性が低いのよねぇ。

そういや、不具合もいろいろあるようで。その絡みなのか、ちょこちょこエリアメンテがありましたねぇ。あと、ペットのパラメータが落とされてる(内部テータのペットのレベルが-5されてるとか)みたい。片手剣の攻防比も不具合なのかもね。

あと、私はサンドのしか知らないけどNPCが増えたり減ったりしてますね。
当たらない・・・_d0027939_1939898.jpg

この売店前に買い物してるエル♀が居たような気がするんだけどなぁ。
当たらない・・・_d0027939_19403994.jpg

で、チョコ厩舎前のコレと
当たらない・・・_d0027939_19412558.jpg

南サンドモグ前の噴水にコレが増えたなぁ。
噴水のとこのは絶滅したモンスのこと言ってるので、今度の新ディスクの宣伝用に置かれたっぽいのかもしれない。




当たらない・・・_d0027939_1945593.jpg

当然ながら上の道にも配置されたのでレベル1マラソンはかなりやりにくくなったかな。75から見た状態で練習以下で回避+だかなにかが1つ付いてた。そこらのミミズは練習以下回避ともう1つなにかが付いてたかな。ここらでのレベル上げで来た時に絡むかどうか微妙なとこではあるけど、座ってれば確実に来る(結構目がいいらしい)ので後衛が絡まれる可能性は大きいかも。ホント、これ釣りしてる低レベル(低レベルというかレベル1でこんなとこで釣りしてるのはほとんどが業者。ふつーの人はレベルそれなりに上げてから来るし)にだけ絡むようにすればいいのに。
by ramu-da | 2007-09-04 20:07 | お散歩の足跡