人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン

恒例のイベント始まってますが去年のより劣化しててがっかり。

wikiの去年のイベントのとこにセリフあるから、去年やってない人は見てみるといいかも。今年の物ががっかりなのがわかります(>_<)

ちょっと前からウチの倉庫で再びチョコボを育てはじめました。で、迷子のチョコボのクエが始まったのですが… 名前の頭がC エル♀ お店やってる というヒント
ハロウィン_d0027939_1964643.jpg

種族とか性別分かりませんヽ(;´Д`)ノ
この人、人だった頃はエル♀だったと思ったから話してみたけどハズレでした。後で街回ってみたら他にも条件に合うのが居たから、私が話してハズレ相手は エル♀お婆さん ってヒントになるのかな?

昨日散歩させたら、失敗したクエを再度受けました('∇')




50制限だし、後衛だと難しいって聞いてたからずっと放置してたフェロークエの「伝える言葉」やってきました。
白に着替えてパール持ってヴァズへ。そこから歩いてフェイン。手持ちで持ってたレベル50までの装備着けてBCへ。
ハロウィン_d0027939_1918151.jpg

これがフェロー
ハロウィン_d0027939_1920363.jpg

これがその時の私の装備 普段着とほとんど変わりませんw

ハロウィンのイベント中なので帽子が魔女帽子になってます('∇')

私のフェローは猛攻タイプ。私は白/黒。
入ったら自分にプロシェルブリスキ、フェローにプロシェルヘイスト入れて、クッキー食べてMP全快。敵に近付くと抜刀せずとも敵がこっちに来て、フェローが攻撃開始。ディアとか弱体入れて、フェローにケアルしたり切れた弱体入れなおしたりヒーリングしたりしてるうちに終了。敵の範囲技が痛いらしいですが、フェローはダメ0、自分は離れているから食らわずなので楽でした。
タルの時にフェロー沈んじゃったので戦おうとたら、BC叩きだされましたw フェロー沈んだら負けのようです。
これの前にタルよりMP少ない猫でやりましたが、この時は1回で終了。フェローは猛攻、武器は槍(タルのフェローは片手斧)でした。この時はMPヒーリングがちょっと多めだったかな。

思っていたほど難しくなく、すんなりと終わりました('∇')

そうそう、このBCの後、ジュノのクエ依頼者のとこへ行くのですが、この時もパールをカバンに入れてないと話進まないのでちょっと注意が必要です。
by ramu-da | 2007-10-24 19:40 | お散歩の足跡