人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にFF11でのプレイ日記かな・・・


by ramu-da
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づかずに踊る

サポからくりで12まで上がった踊り子。12からは過去ロンフォのミミズが美味しいよってイリさんから聞いたので次はそこへ行ってみようと考えてました。

サンドでチョコボ飼育してるので、それ見てからチョコボ輸送のチェック。丁度ウイン行きになってたので輸送でウインへ。

輸送しながらこの後の予定作りを。
ウイン→サルタの禁断の口→過去ウインから戦績ワープで過去ロンフォへ…おおっ踊り子で飛べば楽できるなぁ、私頭いい('∇')

無事ウインに着きミラテテ貰って、踊/かに着替えて干し肉を買って過去ロンフォへ。
あ゛゛゛゛゛゛忘れてた…飛ばされた先はとてとてゾーンで、視覚アクなてんとう虫がウロつく近くでした…私はバカでしたヽ(;´Д`)ノ 

どうしようか迷った挙句、チキンな私はパウダー使って街近くのミミズ居る所へ。
気づかずに踊る_d0027939_19295060.jpg

そこにはレベル12から見て、おなつよと丁度のミミズが居ました。
からくりへの命令が悪いのか、フラッシュ→挑発と使い、スキンをしようとしないウチのパママ。アース・ファイア・ライトのマニュやってるんだけどなぁ。あと、丁度なのに現在のやつに比べて火力が高い気が…。1匹目でパママ沈むもののなんとか勝利。うーむ、どうしたものか。パママ呼び出すリキャ戻す為にサンドへ。すっかり忘れてたけど、モグ入っただけではリキャ戻らないのよね…着替えないとダメだったのよね。それに気づいたのは再びロンフォ出てから(>_<) あと数分で呼び出せるから、それまでは危なくなったら逃げることにして戦闘開始。相手がミミズだからこそ出来るのよね。あと、過去ではシグの効き目ないので、戦績は入らないけど現在でのシグみたく敵の強さにより回避+等が付くシギルをかけました。オプションは付けませんでしたがw
装備も、お金かけないように、宅配回しも少なくするようにと、バス戦績の「共和軍団兵制式鉄拳 D+4 隔+96 命中+2 攻+3 Lv10~」をもらっていたものの、間隔長いのが痛かったなぁ。次の殴りが外れるとドレインデイズが切れることが多いのよねぇ。まぁ、その次に当てればまたドレイン発生するんだけど。
気づかずに踊る_d0027939_20122092.jpg

そうこうしているうちにまたパママ呼べるようになったので、再びパママと二人で。
が…またもパママ撃沈w
仕方なくサンドへ戻りサポモンクで仕切りなおし。マーシャルアーツとモクシャがどれ位効いてるかは分かりませんがなんとかいけるように。
そのうちにレベルが13になり、ミミズは丁度と楽に。ここ、1人なら枯れませんねぇ…私が装備やアイテムにお金かけてないせいもありますが('∇')
指輪切れたので、今9個の火打石が12個になったら終わろうと考え続行。12個になる頃にはレベル14が近かったので、14にしようと延長w 14になると、ミミズはほとんどが楽に。で、今10個の土クリを12個にしたら本当に終わろうと再び狩りを…いつもこんな風に延長しちゃうのよねぇ('∇')

14になったから次からは「バトルグローブ 防4 命中+3 回避+3 Lv14~」が使えるなぁ。
またサポからくりに戻してやってみよう。あと…狩場どこにしようかなぁ。なんにしても、踊り子なかなか面白いわ。15でケアルワルツかぁ…楽しみだわ('∇')
by ramu-da | 2007-12-06 20:14 | お散歩の足跡